アプレット:   キャンバスサイズ: x   アニメーション  別窓で開く

<< >>

5983 .. 【妖怪まつり】妖怪名鑑
rel_5983.jpg (400x400..143.1kb) shipainter
フッカーS★atRtA8h/ORs

夏だ!お盆だ!〜納涼お絵描き!妖怪まつり〜文月の部、スタートです。
皆さんのオリジナル妖怪をどんどん投稿して、掲示板上にここだけの妖怪図鑑をつくりあげましょう。
妖怪のモチーフは自由で、人間タイプ、動物タイプ、カテゴリー不明、その他もろもろ何でもオッケー。とにかくオリジナルであればオッケーで、過去のオリキャラ企画で投稿された人外キャラの再登場も可。メインが妖怪である絵はもちろんオッケーですが、メインが普通の人物や風景で、背景に妖怪が配されているような絵でもオッケーです。
最初の「文月の部(7月12日〜20日)」に投稿された企画絵の中で気に入った絵があり、「このキャラを自分も描いてみたい」と思った場合は、気に入った絵のコメントに「葉月の部でこのキャラを描かせてもらっても良いですか?」と書き込み、作者の承諾が得られた場合はそのキャラを「葉月の部(8月9日〜17日)」で描くことが出来ます。
オリジナルの描き手は、いろんな人に気に入ってもらえるような魅力的かつ個性的な妖怪を描いてください。気に入ったキャラを描かせてもらう側の描き手は、オリジナルの作者が「描いてもらって嬉しい」と思うような絵を描いてください。
「あくまでも自分だけのキャラなので他人には描いて欲しくない」という場合は、コメントへの回答ではっきり断るか、絵の投稿時の作者コメントであらかじめ「二次不可」と書いてください。

絵のタイトルは、頭に必ず【妖怪まつり】と書き、その後に妖怪名を付け足したものとします。
例:【妖怪まつり】リサイクル家電妖怪えこえこ

期間は長いので、一人で複数の妖怪絵を投稿してもオッケーです。
それでは、皆様、妖怪まつりをお楽しみくださいませ。

ペイントタイム : 7時間11分49秒
日付 : '14/07/12(土)22:24

にわか★ZCE4erD0G22

カラフルな妖怪たちにノックアウトです!
一番下のキノコの名前が気になるところ……うーん、妖怪「菌曜ロードショー」とかどうでショー(スルーしておいてください。

ぜひとも参加させていただく所存ですが、
未だに何の妖怪にしようか迷っています。そうこうしているうちに明日で文月の部が終わっちゃうじゃないですか!
今日か、今日描けという事なのか……!! 頑張ります。

日付 : '14/07/19(土)06:11

唄葉★FYRDMOfCsb6

きゃー! 久々に絵板覗いたら! 妖怪かわいい! すてき!
画力がカスな上にデジタル苦手な私でよければ是非とも参加させていただきたいです。
時間に余裕のある三連休のうちに描けたらいいなと思います´`*

日付 : '14/07/19(土)17:49

フッカーS★atRtA8h/ORs

にわかさん、コメントまつりお疲れ様です。
キノコの名前は死目爺でしたが、菌曜ロードショーでもオッケーです(笑)。
妖怪はバリエーションが豊富で、確かに何を描こうか迷いますね。そういうときはもう、思いついたものを全部描いちゃうとかってどうでしょう(笑)。

唄葉さん、はじめまして。
すてきとおっしゃるあなたがすてきです(笑)。画力なんぞ要りませんから、時間があるときに是非ともご参加くださいませ。

日付 : '14/07/20(日)00:26

唄葉★khH6lNGz81c

企画の絵を昨日今日と頑張って描いてたんですが、幾度となく起こるバグに心が折れて描き直す気が起きないです……。
でもせっかくの楽しい企画なので是非参加させていただきたいです。
文月の部の参加期限は過ぎてしまいますが、それでもよろしければまた描きたいなと思います。その場合、今月中には描き上げたいと思っています。
わがままを言って申し訳ありません。よろしいでしょうかorz

日付 : '14/07/20(日)22:54

フッカーS★atRtA8h/ORs

唄葉さん、期限を過ぎても全然かまいません。
時間を気にして描くよりは、じっくりゆっくり良いものを描いてください。
バグは確かに一度でも遭遇すると立ち直れないほどダメージが大きいですが、試練を乗り越えたときの喜びはより大きいかと。
頑張ってくださいませ。

日付 : '14/07/21(月)00:10


5980 .. おひさしぶりです
rel_5980.jpg (400x400..54.6kb) shipainter
Hana*★gyxVEENz0v2


3年ぶり? くらいにしぃぺでお絵かきです。
相変わらずむずかしいですw

ペイントタイム : 39分43秒
日付 : '14/07/11(金)00:16

のえる★eYhFWWsJ1NA

わーw Hana*さん、お久しぶりですww
久しぶりとは思えないくらい、
ふわりと柔らかい線で描かれた女の子が、とても可愛いですw
そしてツイン可愛い! ツイン!!
セーラーに赤いリボンが、実にこの季節らしくて、きゅんときますw
たぶん、モテるね、この子は! ←


では、可愛い子目の保養なのでしたノシ



日付 : '14/07/11(金)14:51

にわか★ZCE4erD0G22

僕は管理人ですからね、覚えていますよ(フフフ、)こんにちは。お久しぶりの投稿、ありがとうございます。

ツインテールにまんまるキラキラな目……、萌え!!
セーラー服もいいです、女の子はやっぱセーラーですよね〜。……おっと、こういう事を長々と言うとロリコンみたいになってしまうので、この辺にしておきます。

髪やセーラーの左肩なんかは、わざと色をつけない事で
強い光の加減を表しているんですね。
僕はアニメっぽく全部色をつけてからハイライトにする、という手順に慣れきっているので
こういうの見習いたいですね〜。

日付 : '14/07/12(土)06:59

みこ★jMFRYHmSbjk

ほわわん(*´∀`)

かわえぇーなぁー
絵もすごく可愛いし、色もいいし、ツインテ!!

「お兄ちゃ〜ん」って感じww

日付 : '14/07/12(土)17:24

もも★MvZ97TNtqk.

気ゃあーー可愛い!!
私、美術部だけど 絵が下手なんだよ!!
あっ、申し遅れましたももです。

よろしくね!!

日付 : '14/07/19(土)19:53

トビオ★DnyW3Anl9Fc

Hana*ちゃん!!何年かぶりに見に来たら
偶然Hana*ちゃんを見かけてちょっと感動してます(;O;)
絵柄も昔のままじゃないんだけどHanaちゃんらしさがあって
かわいくってなんだかにっこりしちゃいました(^^)


日付 : '14/07/26(土)18:07


5979 .. kiss XXX
rel_5979.jpg (400x400..38.9kb) shipainter
のえる★eYhFWWsJ1NA

勢いに乗って描き続けてたら、0時過ぎてしまったぁ!!?
これセーフだよね!? セーフだよね!?(どうした
夜中テンションですみませんでしたー!!

日付 : '14/07/09(水)23:41

にわか★ZCE4erD0G22

セーーーーーッフ!!(野球の審判並みに。
V系な雰囲気ただよう素敵イラスト、御馳走さまです!

さりげなくついている服のキスマーク、あとジッパーもさりげなく後ろまでジッパーなんですね。
似たような上着を一着持ってますが、僕のはフードがついていて、フードかぶってジッパーを全部あげると、顔まで全部隠れてしまうという奇妙なやつです(笑。

早朝テンションですみません!
今日はコンサートに行くので、朝からテンション上がりまくってます!

日付 : '14/07/12(土)06:52


5978 .. ほおずき
rel_5978.png (350x350..71.3kb) shipainter
刹祈★67DnN0D5YyU

大変久しぶりに来ました。
そして大変久しぶりにデジタルで絵を描きました。
かけなさすぎに自分で驚きました。
なんだこれ、なできばえになってしまいましたorz

ペイントタイム : 1時間5分53秒
日付 : '14/07/09(水)19:55

刹祈★67DnN0D5YyU


間違って投稿してしまった。
ほおずきは今日の花ですね^^
ほおずきの花は白いのを始めて知りました。
花言葉を調べると創作意欲が湧いてきますー。

日付 : '14/07/09(水)19:58

にわか★ZCE4erD0G22

鬼灯は実がなっている方がよく知られていますが、花も可愛いんですよね〜。
オッドアイの片方は花の緑で、もう片方は実の赤でしょうか……ちょっと手を合わせているところに、内気な女の子という感じが出ていていいですね。

日付 : '14/07/12(土)06:48


5977 ..
rel_5977.png (300x300..26.2kb) shipainter
ナツ★xDXuycldVDs

描いてみたらどうしようもなく
ウザ顔感…(笑)

ペイントタイム : 26分29秒
日付 : '14/07/05(土)14:19

にわか★ZCE4erD0G22

キルミーベイベーのやすなちゃんを彷彿とさせるウザ顔感……(笑!

逆に考えて自信ありまくりって事ですね!
つまり先日ナツ様が受けた検定は自信がおありだということで……!(合格してるといいですね。

日付 : '14/07/06(日)06:01



<< 前のページ / 次のページ >> / +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 +11 +12 +13 +14 +15 +16 +17 +18 +19 +20 +21 +22 +23 +24 +25 +26 +27 +28 +29 +30 +31 +32 +33 +34 +35 +36 +37 +38 +39 +40 +41 +42 +43 +44 +45 +46 +47 +48 +49 +50 +51 +52 +53 +54 +55 +56 +57 +58 +59 +60 +61 +62 +63 +64 +65 +66 +67 +68 +69 +70 +71 +72 +73 +74 +75 +76 +77 +78 +79 +80

メビウスリング/ ページ更新/ 編集・削除/ 管理/ 1ct

skin*base *Relm +2.35 © s*m
+Paint-Applet © Shi-dow