★お絵かき城プロのルール★ 管理人:にわか

・ここは、あなたが本気でじっくり描いた、オリジナルの自信作を投稿するお城です

利用の前に必ずローカルルールを確認してください。

・5000ステップ以上かけた作品の投稿を推奨します
(ステップ数→アニメーションのタイムラインに出る数字で自分のステップ数を確認できます)
・削除対象→2000ステップ以下の完成作品・投稿から1年経った未完成作品・贋作・模写・二次創作絵

・一時保存の際にはマスクを被せ見目良く投稿し一時保存と宣言してください
・一時保存の絵は、必ず完成させるか削除してから次の絵にとりかかりましょう
・1000ステップ以下の作品はKakikae機能を利用して保存してください

・批評をする方は「完成作品に対する批評」のみ行い、理由などもつけた的確な批評を心がけましょう
・作者は、作品への批評は真摯に受け取ってください →関連記事
・書き込むと、あなたの接続データが保存されます。ルール、マナーを守って書き込んでください。特に「個人情報の書き込み」は、絶対に禁止です。


    アプレット:   キャンバスサイズ: x縦   クオリティ   別窓で開く

<< #2767 #2750 #2748 >>

2767 .. 迎春 龍  
rel_2767.jpg (580x520..94.4kb) shipainterpro q1
香月のえる★LovmKAAkwxU

2012年が始まりました! 
って、半日過ぎちゃってるんですが(苦) 
仕事だから、仕方ありませんっ! 
 
今年は自分の好きな龍なので、本格的な龍が描きたかったのですが、 
仕事が多忙であったため、文字アート的なものにしてみました。 
龍の字をどうやって崩したら龍に見えるかなと色々考えたところ、これに行き着きました。 
龍に見えるでしょうか? 見えたら嬉しく思いますv 貰っていただけたらなお嬉しいですv 
 
では、改めまして! 
 
昨年は色々とありがとうございました。 
そして、今年もどうぞどうぞ宜しくお願いしますw 
 
そして、日本に“良い春”が来ますように。 
そして、この一年が“良い年”でありますように。

ペイントタイム : 1時間42分17秒
日付 : '12/01/01(日)14:29

香月のえる★LovmKAAkwxU

::さん 
 
あ〜……新年そうそうやっぱりきましたか。 
ってなんか、確信犯的な事を言ってすみません; 
ここで理屈を並べだすと限が無いので、もしよければ、掲示板「喋り場。」の方へどうぞ。

日付 : '12/01/03(火)12:33

小町★5QxDaUvRqRg

明けましてどうもです・ω・ 
コメント遅くなりました>< 
 
んああ、::さんのコメントも尤もかもしれませんが、こういう脳味噌の柔軟体操的な絵好きです^^* 
なにはともあれ今年も宜しくお願いしますね!

日付 : '12/01/03(火)23:24

a★nG3aXXNCb3k

::さんがせっかく言ってくださったので 
私も前から思っていたことを言わせていただきます。 
 
のえるさんは随分プロ版に慣れ親しんでいるようですが、私はのえるさんの実力ではまだプロ版には早いのではないかと思っています。 
この絵はたしかに面白いですけど、プロ版に通用するかと言ったら答えは否ではないでしょうか。 
::さんの言う通り、物足りないと感じます。 
謹賀新年の文字も、正直うまいわけでも凝ってるわけでもないので幼く見えます。 
アニメーションも拝見したのですが、最初にとても素敵な龍を描いていましたね! 
お正月は過ぎてしまっても、時間を掛けて描いたら良かったのではないかと思いました。残念です。 
 
ついでに他の作品についてなんですが 
人物なんかの骨格に違和感を感じます。 
通常版で経験を積んでみたらいかがでしょう。 
 
新年早々、テンション下がる文章失礼しました;

日付 : '12/01/05(木)21:32

香月のえる★LovmKAAkwxU

あの、出来ればここでの評価・批評は出来るだけ避けたいので、 
言いたいことがあれば俺の日記スレの方に、コメントをください。 
名前は、のえの絵日記です。 
……仕事が忙しいんで、正直あまり進んでいないんですが。 
 
そして、今後も俺はここで描きます。(それも日記の方でなんなりと。 
 
 

日付 : '12/01/06(金)16:08

やさしいあくま★evi68TSfccU

クオリティはどうあれ嫌いではないな。 
 
プロ詩のルールには最低5時間と明記されているが、完成度を見る上で5時間かければoKかといえばそうでもない、プロ板の具体的な線引きは無いんじゃないかと思います。手の早い書き手もいれば遅い書き手もいるし、デフォルメされた絵と写実的な絵では同じく完成された作品だとしてもデフォルメの方が断然はやいですよね。 
要はクオリティと完成度だと思いますが、それを主張してしまうと勘違いして均衡と乱す投稿が多くなるから、と言う抑制の意味での5時間なんでしょうね。 
 
批評です。 
文字をデザインしたイラストや色彩はシンプルながらバランスのとれたいい色えらびだと思います。ひげや尻尾の線がブレて美しくありませんね。 
POPの配置(特に画面左側のバランス)やデザインは手描きでは無く、何かしらのレタリング技術が必要かと思われます。 イラスト本体が手書き風なので、全体を手書き風で統一せずにまとめたほうが締まってみえたかも。

日付 : '12/01/09(月)21:29


2750 .. 天使の見回り♪
rel_2750.jpg (500x500..68.1kb) shipainter q1
サキ★jVEw3DXfkWg

 
 
【今までこの作品を描いてる時の筆名を隠していましたが、サキです。すみません】 
 
 
――――――――――― 
 
天使は人間界が大好き♪ 
 
 
毎日のように様子を見ているの♪ 
 
 
そして、みんなに幸せを与えてるの♪ 
 
 
それが、小さな幸せ… 
 
 
 
 
※ペイントタイムプラス 4時間半くらい 

ペイントタイム : 56分57秒
日付 : '11/12/05(月)19:53


2748 .. お別れっていうかなんていうか
rel_2748.jpg (500x350..100.6kb) shipainter q1
にわか★4qHdl9DkubI

みなさんこんにちは、 
お絵かき城の管理人、にわかです。 
 
このたび、 
11月末日付けで管理をやめることにしました。 
 
みなさん本当にありがとうございました。 
メビのお絵かきカテゴリが平和なのも、 
みなさん一人一人が、支えあい、呼びかけてくれるおかげです。 
 
これからも、まったり遊んでいってくださいね。 

ペイントタイム : 4時間31分18秒
日付 : '11/11/26(土)15:41



<< 前のページ / 次のページ >> ページ: +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 +11 +12 +13 +14 +15 +16 +17 +18 +19 +20 +21 +22 +23 +24 +25 +26 +27 +28 +29 +30 +31 +32 +33 +34 +35 +36 +37 +38 / [過去ログ] [ページ更新] [編集・削除] [Admin]
  ct
skin * base   *Relm +2.35 © s*m
+Paint-Applet © Shi-dow