★お絵かき城プロのルール★ 管理人:にわか

・ここは、あなたが本気でじっくり描いた、オリジナルの自信作を投稿するお城です

利用の前に必ずローカルルールを確認してください。

・5000ステップ以上かけた作品の投稿を推奨します
(ステップ数→アニメーションのタイムラインに出る数字で自分のステップ数を確認できます)
・削除対象→2000ステップ以下の完成作品・投稿から1年経った未完成作品・贋作・模写・二次創作絵

・一時保存の際にはマスクを被せ見目良く投稿し一時保存と宣言してください
・一時保存の絵は、必ず完成させるか削除してから次の絵にとりかかりましょう
・1000ステップ以下の作品はKakikae機能を利用して保存してください

・批評をする方は「完成作品に対する批評」のみ行い、理由などもつけた的確な批評を心がけましょう
・作者は、作品への批評は真摯に受け取ってください →関連記事
・書き込むと、あなたの接続データが保存されます。ルール、マナーを守って書き込んでください。特に「個人情報の書き込み」は、絶対に禁止です。


    アプレット:   キャンバスサイズ: x縦   クオリティ   別窓で開く

<< #2828 #2825 #2820 >>

2828 .. こ オ る
rel_2828.jpg (500x500..58.4kb) shipainter q1
泪★j2WvWtQhoKE

 
 
[…その命は、今あなたが捨ててしまっても良いものなのですか…?] 
 
…… 

 
貴重なスペースを有難うございました。 
拍手も頂けて、とても幸せでした。 
 
これで完成と致します。 
 
「有難うございました」

ペイントタイム : 5時間31分19秒
日付 : '12/06/16(土)04:26

向狸和★zmf6xI1cDqI

 
 
 
こんにちは!向狸和です。 
今回も素敵な作品ありがとうございます! 
 
以前から徐々に完成していく絵を見て 
変化していくところも楽しかったです! 
一枚の絵で、様々なものの捉え方が出来て 
ものすごく素敵な絵だと思います。 
やはり、尊敬します。 
言葉で言い表せないものが 
こちらにも伝わってきます。 
 
こちらこそ、いつも勉強させて頂いております。 
本当に有難うございました^^ 
 
 
次回作も楽しみにしております!

日付 : '12/06/22(金)22:55

泪★T4iPp75PiMw

向狸和 様 
 
有難う御座います。m(__)m 
 
、こんなにもお礼のお返事が遅くなってしまい 、申し訳御座いませんでした。m(__)m 
 
絵を描くということ、描きたくなるそんな気持ちが酷く鬱陶しく感じてしまい、ずっと眼を背け、避けてしまっていました。 
 
私が描くものはいつもどこか気取っていて、酷く情けなく恥ずかしいのです、 
 
ありのままを描きたいとずっと思っているのに、それが出来ないまま、こんな中途半端なものしか 描くことが出来ません。 
 
今回もまた見失ってしまいました。 
 
次描きたいものが何かある訳でもなく、酷く苦しいです。 
 
詩を書けば詩を書いただけ自分を追い詰めるだけですし 、 絵を描けば描いただけ情けなさに恥ずかしくなってしまいます 
 
描きたいものは何も無いような気がしているのに 何か描かなければならないような気がしてきたりもして その 宙ぶらりんさが 酷く不快です 
 
 
唯、描きたいものが少しずつ固まってきているような気がしているために此方にやっと来ることが出来ました 
 
次のテーマは人 それも 家族をテーマに描こうと思っています。 
 
どの様な形になるかは今の私にははっきりしないけれど 
 
ずっと踏み切れなかった 母親と赤ちゃんを 取り敢えずは描きたいと思っています。 
 
m(__)m 
 
本当にいつも有難う御座います。 
 
返信をこんなに伸ばしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。 
 
失礼致します。 
 
m(__)m 
 
拍手を入れてくださった方々も 、本当に有難うございました。 
 
、もう少し、頑張ります。 
 
m(__)m 
 

日付 : '12/09/04(火)11:28

みこ★OdZe7mANnbU

こんにちは。 
前から泪さんの色々な作品を見ていて本当に凄いなぁと思いました。 
アニメーションを見ていてもなんでこんな凄い絵が描けるんだろぉと思いました 
 
私、油絵をしてるんですがこの絵の色使いとか見てると本当に凄いと思います。 
油絵とか関係ないけどこんな風に色を使えるようになりたいです。 
凄い勉強になります。 
 
有難う御座いました 
コメント失礼しました 

日付 : '14/01/19(日)09:52

萌亜里★wvlihfGcTSw

すげー綺麗〜

日付 : '17/02/05(日)17:40


2825 .. 書庫での日常
rel_2825.jpg (549x648..89.2kb) shipainter q2
吉★PoWHm5v3ZHM

雑貨店・卍屋の奥の書庫。 
書庫といっても本だけでなく文献から雑貨、謎の小物まで店主があちこちから集めた物モノが積み上がった空間です。 
読書と書物を愛し知識欲旺盛なこのおぼっちゃんは紗呉(サクレ)。頭はいいけどおバカな子です。卍屋に来たときはたいていココに入り浸ります。彼はメモ魔なので、思考するたびあちこちメモを貼り散らかします。 
------------------------------------------ 
 
これで完成とします。ああ…長かった…!!!(描画時間は+20時間ちょいです) 
今回は自分でも頑張ったなぁと思います。特にバグとの戦いに! 
試行錯誤してるうちに1年経ってしまうのではないかと思いましたが、何とか完成させることができました。 
奥行きと高さのある構図を描いてみたくて描き始めた一枚です。 
時間経ちすぎて初志を忘れかけていました(笑) 
途中のバグでパース線が全て統合されてしまい、その後はレイヤ1枚で描いたのですが、できるだけパースがおかしくならないようには気をつけたつもりです。 
何か気付いた点があれば教えてください^^ 
クリックするとちゃんとしたサイズで表示されるようです。 
ああ、投稿できてよかった。今夜はよく眠れそうです(笑) 
途中応援コメントや拍手を下さった方、 
あと進め方を教えてくださったへぎっさん(奥から手前へは、今後も心がけたいです)とアドバイスして下さったキムラさん(濃淡、生かせてるといいな…!)、ありがとうございました!

ペイントタイム : 1時間5分52秒
日付 : '12/04/29(日)13:37

モモンガ★Z8KiZarNOeE

大作お疲れ様でした! 
図書館並みの大きさなのに書庫なんですね!・∀・お〜いぇ〜 
確かに色々と雑貨類もあって一日中こもっていられそう 
・・・ってよく見るとネコちゃんもおりますな!>ω< 
見事なまでに計算されたスペースに収まってますよ(笑 
色合いは暗めですが、それがかえって統一感と雰囲気出てますし 
柔らかく落ち着きがあると思います^^ 
バグにもメゲナイ奇跡の作品に勇気付けられました。 
素敵絵ありがとうございます。

日付 : '12/04/29(日)18:11

isk★s0oxHU/5fs2

一時保存の時からstkしてました! 
完成おめでとうございます(^ω^) 
 
構図が素敵ですね! 
ミステリアスな雰囲気にhshsです><← 
 
この絵を見ていると不思議と 
なんだかうおおおおおって、 
胸が熱くなります!←? 
 
とにかく、素晴らしいです!!! 
 
 
乱文失礼しました、 
次回作も楽しみにしております! 

日付 : '12/04/30(月)16:37

吉★Iq22EJyrmlk

>モモさん 
労いのお言葉をありがとうです! 
バグにメゲなかったとこはほんと、自分でもえらかったと思います(自画自賛w) 
おお、猫に気付いてもらえた><*細かく見てもらえて嬉しいです! 
じつはあのスペースはにゃんこベッドで、よく見るとそこに続く引き出し階段もあったりします(笑) 
柔らかさと落ち着き、嬉しいです><ありがとうございました! 
 
>iskさん 
いちほの時から見てくださってたんですね!光栄です^^* 
初めての構図に挑戦してみたので、そう言っていただけるととても嬉しいです♪ 
胸が熱く!むおお、まじっすか!うおお…うおおお…! 
なんとありがたい…ありがとうございます!!

日付 : '12/04/30(月)21:57

しめじ★ucKVpiYnBNQ

ふおお!久しぶりに覗いてみたら大変なものを見つけてしまった! 
本本本本、そして金髪美少年(青年?)! 
ちょっと興奮してしまいました、お、落ち着け自分。 
人や物の薄暗い色、光の反射具合が絶妙です 
髪の質感がなんて柔らかそうなんだろう、と感動です。 
背景の細かさは自分にはできない技術で羨ましいですよ!さすがは吉さんですね! 
 
大作お疲れ様でした!

日付 : '12/05/09(水)18:26

吉★n28Wgz4tvmc

>しめじさん 
おおおしめじさん…!お久しぶりです*><* 
コメントありがとうございます!! 
背景、細かく描いてみようと挑戦した一枚だったので、そういっていただけて嬉しいです〜! 
そしてなによりしめじさんの興奮をゲットできたのが嬉しい!(笑) 
髪の質感、柔らかそうに見えてよかった^^* 
光の反射具合は、まだまだ修行が勉強したいなぁと思いました。 
しめじさんの新作も、楽しみにしています!!

日付 : '12/05/12(土)14:00


2820 .. 朝のご挨拶
rel_2820.png (900x900..86.5kb) shipainter q1
蛭★lqi6EYgcf8Q

一日の始まりは山椒様へのお参りから

ペイントタイム : 3時間56分26秒
日付 : '12/04/21(土)00:28

小町★P88DVhkGFIc

とても素敵ですがペイントタイムが2時間ほど足りないので書き足してはどうでしょうか? 
背景の紫部分など、改良の余地があるかもしれません。

日付 : '12/04/21(土)20:39

蛭★lqi6EYgcf8Q

コメントありがとうございます 
 
>ウチはこういう異世界系(?)な絵本が大好きなんで、ホントすごいです。 
 
自分もすきですね 
絵本に限らずハイファンタジーとか、独特な生き物がでるSFとか最高です 
 
小町さん 
 
とりあえず大根ぶっさしてみました

日付 : '12/04/25(水)16:01

モリオ★e659IFb97RE

大根が生える前から素敵だと思って見ていました! 
そして大根が生えたことによって素敵さが膨れ上がったような気がします^ω^ 
 
それにしても女の子はこの状況にどういう心境でいるのか。。。 

日付 : '12/04/25(水)18:40

吉★sR9SoB5Ltao

少し前まで生えてなかった大根が突如生えてたので一瞬幻覚かと思いました(笑) 
なんという存在感、異質なようでこの世界にはなんだかしっくりきてるというか! 
すごく面白いです、夢の中の世界のようです。 
大根をチョイスしたそのセンスに脱帽です*><*

日付 : '12/04/25(水)21:23

泪★5kGqOFIaxcM

全く違和感が無いことに驚いています。 
絵の合成が本当に下手で全体の調整にばかり時間を費やしてしまう自分に比べて蛭さんは凄いと感じています。 
 
有難うございました。 

日付 : '12/04/26(木)01:58



<< 前のページ / 次のページ >> ページ: +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 +11 +12 +13 +14 +15 +16 +17 +18 +19 +20 +21 +22 +23 +24 +25 +26 +27 +28 +29 +30 +31 +32 +33 +34 +35 +36 +37 +38 / [過去ログ] [ページ更新] [編集・削除] [Admin]
  ct
skin * base   *Relm +2.35 © s*m
+Paint-Applet © Shi-dow