★お絵かき城プロのルール★ 管理人:にわか

・ここは、あなたが本気でじっくり描いた、オリジナルの自信作を投稿するお城です

利用の前に必ずローカルルールを確認してください。

・5000ステップ以上かけた作品の投稿を推奨します
(ステップ数→アニメーションのタイムラインに出る数字で自分のステップ数を確認できます)
・削除対象→2000ステップ以下の完成作品・投稿から1年経った未完成作品・贋作・模写・二次創作絵

・一時保存の際にはマスクを被せ見目良く投稿し一時保存と宣言してください
・一時保存の絵は、必ず完成させるか削除してから次の絵にとりかかりましょう
・1000ステップ以下の作品はKakikae機能を利用して保存してください

・批評をする方は「完成作品に対する批評」のみ行い、理由などもつけた的確な批評を心がけましょう
・作者は、作品への批評は真摯に受け取ってください →関連記事
・書き込むと、あなたの接続データが保存されます。ルール、マナーを守って書き込んでください。特に「個人情報の書き込み」は、絶対に禁止です。


    アプレット:   キャンバスサイズ: x縦   クオリティ   別窓で開く

<< #2872 #2844 #2840 >>

2872 .. 雷刃
rel_2872.jpg (300x500..81.5kb) shipainter q1
水波★d2Knsx.bBYo

溜めてるポーズが描きたかったので。 
勢いを出すためにあえてラフに鉛筆のみでガシガシ描きました。

ペイントタイム : 2時間2分30秒
日付 : '13/04/09(火)01:46

ayano★YJh0yFTj9JA

マジだ!プロだカッっけーッ

日付 : '13/04/20(土)17:41

希生★9X8cGcdlGMA

奥行というか、水の感触というか、素敵だと思います。 
鉛筆で描くのいいですよね、わたしも好きですw

日付 : '13/05/07(火)15:35

水波★.XITSNLKCG6

>>ayanoさん 
 
プロ板ですからね〜ちょっと気合いれてみました〜 
プロって言われるとたいへん恐縮です笑 
ただの大学生ですので… 
 
>>希生さん 
ちょっと透明度あげた鉛筆で書くと面白いカンジになるんですよね〜 
なかなか背景書くのが苦手なものですから 
奥行きにはいつも苦労します; 
素敵っていっていただけるととっても嬉しいです^^* 
 
コメント・拍手ありがとうございます〜

日付 : '13/05/18(土)18:44

礼音★cFUnok6hOqM

かっかっこよ過ぎる!!惚れました!! 
お上手すぎです!!

日付 : '13/05/20(月)20:02

水波★.XITSNLKCG6

>>礼音さん 
 
ありがとうございます^^* 
惚れられて彼も嬉しいことでしょう(笑

日付 : '13/05/23(木)22:59


2844 .. ねこちゃん
rel_2844.jpg (540x540..119.8kb) shipainter q1
なのか★WRr85Cd5QIc

はじめまして、なのかというものです(●^o^●) 
 
 
猫の擬人化?かな← 
 
 
 
 
 
ぷらす2時間7分16秒

ペイントタイム : 2時間9分19秒
日付 : '12/07/21(土)21:03

N★sVtRoSX7THs

コメント失礼します。 
可愛らしい猫の擬人化だなあと思いました 
 
しかしまだプロ版には早いと思います 
 
アニメーションステップが2000を超えていません 
ちゃんとルールを読みましたか? 
それに、体のバランスがおかしいように思います 
右腕に比べて、左腕が長すぎです 
特に、右肩が上がりすぎかな、と感じます 
 
一番気になったのは塗りです 
雑な印象を受けます 
はみ出しが多いのが気になります 
 
もっと全体的に描きこんだ方が良いのではないでしょうか 
背景ももう少し凝った方がいいかな、と感じました 
 
まだ通常版で練習すべきだと思います 
 
私がこんな厳しいことを言える立場でもないのですが 
ここはプロ版なのですから、もっと描きこみましょう 
 
次回を期待しています。それでは失礼しました

日付 : '12/07/25(水)17:12

やさしいあくま★evi68TSfccU

こんにちは。 
ひまが出来たんで批評書かせていただきます。よろしく。 
 
 未熟ながら女の子はかわいく描けています。背景と髪の色、黒は合っていますが、黒×茶系の配色が地味を極めています。 
デザインはせっかくかわいくかけているのだからきれい色を入れるか、黒系か茶系どちらか選んだほうがいいかもしれません。ブラック系にするなら、手袋とズボンまたあブーツは黒、トップスは想像できなかったが、絵に出ている色とちょっと違ったパープルでもいいし、派手に赤でもいいかもしれない。茶系を選ぶなら、トップスのかわいさを生かして白、ショートパンツはブーツより明るい茶色(パンの耳の色を想像していただければいいです)ブーツは今のままで手袋が白とかいいと思う。 
 
 デッサンに関していえば、いろいろいびつです。右頬からあごまでを引っ張りすぎ。ミリ単位でのズレが首のズレに影響し、体まで影響します。肩幅の左右の違い(見えなくなってるところまで)は右肩が長い手の長さの左右の違いははっきりとわかります。地面との接地は左足のほうが前に来てないと立体的にみえないのが足にも言えますが、右足首から下がどうなってるかわからない。 
 
 他、手袋と服のシワ。わりと適当に入っているので、ギャザーやドレープはまた別として、凹凸を意識してたゆむところに生地の重なりを作るといいと思う。

日付 : '12/08/05(日)12:12

...美虹★Ld9H6jScIwE

たぶんプロ城には、マウス絵は上げられないと思う。 
どうしたって、描きづらくてクオリティ下がるから。 
ルール的には、マウス絵問題ないはずだけど。 
でも、普段はきっと上手なんだと思う。

日付 : '16/06/25(土)18:42


2840 .. **
rel_2840.jpg (600x420..88.0kb) shipainter q1
もへんじょだろ★1SlUjpki..w

もっとキラキラした感じを出せないものか・・・’`) 
 
手直しするかもしれないですが、これにて完成とさせて頂きます 
長々と目隠し失礼しました 
 
スペース有難う御座いました 
途中絵に拍手下さったみなさん有難う御座いました 
 
----------* 
追記 
匿名さんに喝を入れて頂き手直ししました 
左肩の窮屈感を少し解消したと思ったのに潰れて見えないorz

ペイントタイム : 22時間39分40秒
日付 : '12/07/14(土)02:10

もへんじょだろ★1SlUjpki..w

>匿名さん 
批判有難うございます!!自分でも気になってたのですが、中々踏み切れずに居ました;; 
長時間ぶっ通しで作業してると感覚も麻痺してきますよね´_ゝ`)後から見ると変だと気付く罠・・・ 
 
アドバイス、批判って頂ける機会がないのでありがたいです!^^ 
有難う御座います!!!!!!´∇`)ノ

日付 : '12/07/13(金)23:14

吉★J2p86FYVzM6

初めまして。 
人物の表情が素敵だったので、いちほ時から完成楽しみにしてました^^ 
少し退廃的というか、アンダーグラウンド的な香りのする雰囲気にも惹かれます。 
どんなシチュエーションなんだろう。想像広がります…! 
ソファの古びた色合いとかデザインとか、布の質感の塗り方とかきれいで、とても好きです。 
全体にかけられた、古い写真のようなテクスチャも面白いなぁと思いました。 
あと、個人的には黒髪の子が好みだったりします^^* 
そのまま見るより、クリックして原寸で見た方がやっぱり素敵ですね〜! 
美少年二人、眼福でしたvv

日付 : '12/07/15(日)11:17

もへんじょだろ★1SlUjpki..w

>吉さん 
初めまして!^^ 
いちほの時から見て下さってたんですか!有難うございます/// 
退廃的とのお言葉凄くうれしいです! 
わざわざ原寸で見て下さり重ね重ね有難いです 
 
コメント有難う御座いました!^^ 
 
拍手してくれた方も有難う御座います!

日付 : '12/07/19(木)16:13

やさしいあくま★evi68TSfccU

こんにちは。 
批評書かせていただきます。よろしく。 
 
 人物の顔のきれいさにごまかされそうだが、スゲー窮屈な椅子に座っているのは確かなようだ。黒のおかげでデッサンはわからない、が、背もたれから手すりに向かってのいすの形は取れていない。背景がぼろぼろのカーテンだけなので、シンプル。加えて時代背景がはっきりしない。現代なのか中世なのか、そういったところも小物なんかで演出してみるのも手だ。 
 たとえば、丸いサイドテーブルに分厚い本や水さしに入った水をかいたり、薬の袋をおいてもいい。カーテンの後ろに割れた窓ガラスからの覗く緑で高さの演出や町並みでもいいと思う。つまりこの絵にはテーマにかかわる情報がなさ過ぎる。 
  
 配色を見てみると、全体的に黒がメリハリなく野暮ったい感じ。人物の顔の発色がとてもきれいなので、日に透けてきれいなところと、暗いところの濃淡を作ったほうが人物みたいに際立つと思います。カーテンの赤は黒ばかり入れるよりも深紅のグラデーションがよく似合う。逆光の感じがわずかにでてますがもう少し出したかったんなら、人物髪や椅子の手すり、カーテン右奥にをホワイトを一筋入れるといいかもしれない。参考までに。 
  
 あとは、、ひざの上に何が乗ってるかよくわかんない。

日付 : '12/08/05(日)12:44

もへんじょだろ★1SlUjpki..w

>やさしいあくまさん 
批評有難う御座います!! 
自分でもテーマ性と椅子の窮屈さに関しては自分でも何コレ状態でした。ただ今後の戒めのためにもう直しませんが、ご指摘有難う御座います。 
テーマは、今も曖昧な状態なのでちょっとコメントできませんorz 
 
塗りは、いつもと違って明るい画面作りを目指したのに、画面を暗くしたり迷走した結果です。今見ると恥ずかしいですな;´_`) 
カーテンは紫が入ってますね。それと、カーテンの素材の重さを軽くしたかったので、真っ赤にはしませんでした。非遮光カーテンのつもりです。 
逆光の感じは出したかったようなそうでもないような、スミマセン当時の自分に聞きたいですorz 
 
膝にはお気に入りのぬいぐるみが居ます。今見ると、思いの外黒っぽくて自分でもビックリしました 
 
また椅子が描きたいので、今回のは良い勉強になりました! 
改めて批評有難うございました!

日付 : '12/08/05(日)23:21



<< 前のページ / 次のページ >> ページ: +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 +11 +12 +13 +14 +15 +16 +17 +18 +19 +20 +21 +22 +23 +24 +25 +26 +27 +28 +29 +30 +31 +32 +33 +34 +35 +36 +37 +38 / [過去ログ] [ページ更新] [編集・削除] [Admin]
  ct
skin * base   *Relm +2.35 © s*m
+Paint-Applet © Shi-dow