★お絵かき城プロのルール★ 管理人:にわか

・ここは、あなたが本気でじっくり描いた、オリジナルの自信作を投稿するお城です

利用の前に必ずローカルルールを確認してください。

・5000ステップ以上かけた作品の投稿を推奨します
(ステップ数→アニメーションのタイムラインに出る数字で自分のステップ数を確認できます)
・削除対象→2000ステップ以下の完成作品・投稿から1年経った未完成作品・贋作・模写・二次創作絵

・一時保存の際にはマスクを被せ見目良く投稿し一時保存と宣言してください
・一時保存の絵は、必ず完成させるか削除してから次の絵にとりかかりましょう
・1000ステップ以下の作品はKakikae機能を利用して保存してください

・批評をする方は「完成作品に対する批評」のみ行い、理由などもつけた的確な批評を心がけましょう
・作者は、作品への批評は真摯に受け取ってください →関連記事
・書き込むと、あなたの接続データが保存されます。ルール、マナーを守って書き込んでください。特に「個人情報の書き込み」は、絶対に禁止です。


    アプレット:   キャンバスサイズ: x縦   クオリティ   別窓で開く

<< #1680 #1675 #1672

1680 .. 「アリスと夢の中へ」
rel_1680.jpg (400x560..95.8kb) shipainter q1
遊葵★eoWR0OmidrA

こんにちは。 
かなり前に描いてしばらく放置同然だった絵をようやく新規投稿して完成しました。 
プロ版は2度目だったと思います。 
ドレスやワンピ着た、小さな女の子描くのはとても好きで、楽しいです。 
 
アドバイスや感想くださると嬉しいですw 
 
なお、返信は遅くなるのをご了承の上でお願い致します。 
 
 
>月姫さま 
イチホ時にコメントありがとうございます!><w

ペイントタイム : 3時間17分24秒
日付 : '08/11/23(日)13:14

夜乃★ek8XVp7PWe.

遊葵様こんにちは^^ 
プロ板は3回目では・・・・・・?記憶違いだったら申し訳ないです。 
 
可愛くまとまっていて、優しい感じがします。 
また、女の子の微笑みがとても愛らしいです^^ 
 
ただ、ぼかしているのが少し残念な気がします。 
それはそれで優しい感じがするのですが、うさぎを暈していない分、不自然に感じます。 
それをご存知の上でなさったのなら、申し訳ないです>< 
 
また、ドレスの装飾がシンプル過ぎる気がしました。 
プロに投稿する以上、もう少し凝っていても良かったのではないのでしょうか。 
 
偉そうに申し訳ありません>< 
長文失礼いたしました! 
 

日付 : '08/11/23(日)13:32

ココ★y6xkw8/Fjos

初めまして^^ココっていいます! 
すっごくかわいいですね!

日付 : '09/02/23(月)16:34


1675 .. 「☆HoSi BoSi DANCING☆」
rel_1675.jpg (500x500..154.7kb) shipainterpro q1
香月乃得★CyzwbTiyrLc

さぁ、星達よ出番ですっ 
 
おもいっきり 踊り輝いて 
 
夜空を光りで埋め尽くせっ

ペイントタイム : 37分31秒
日付 : '08/11/21(金)17:58

香月乃得★CyzwbTiyrLc

來夢さん、初めまして。 
とても爽やかな絵・色使いがとてもキレイというご評価、ありがとうございます^^ 
 
>・曲線がイビツ。(特にかご)  
>・女の子のなびいている髪がガタガタ。  
あらら; 久しぶりに注意をいただいたわ; 
歪ですか。きっぱり言ってもらえるのは嬉しいですが、こうグサッときますね^^; 気を付けているんですけどね、やはり出てしまいますね。Bz線とかで描いたらまだいいのかも知れませんが、今回は直線で描いたのがあだになりましたかね。 
あまり書くと“いい訳”になってしまうんで、打ち切らせていただきます(俺が熱くなり過ぎるので)。 
アドバイスの方は後の絵で、改善・改良させていただきます。 
では、ご感想・アドバイスありがとうございました。

日付 : '08/11/23(日)23:47

來夢★uyCFCok7.io

あ,すいません; 
上手にお伝えすることが出来なくて…orz 
でも私この絵好きなんで,直したらもっとステキになるんじゃないかなって… 
あ゛wwすいませんorz 
 
乱文失礼しました

日付 : '08/11/24(月)17:44

香月乃得★CyzwbTiyrLc

>來夢さん 
あ、いえいえ。 
先日はアドバイスありがとうございました。 
な、直したいけど統合してて直せないので、 
次回、“そん辺”気をつけてみます。。 
 
ありがとうございました^^

日付 : '08/11/25(火)18:18

モモンガ★Tv69RArSU/I

おそレスすいません; 
線や配色がくっきりしていて私とは真逆だなぁーと 
感じました。星が四方に散っていく様子がいいですね^^ 
描きながら途中で変更することはモモンガは 
しょっちゅうですよ〜^^; 
これからも素敵絵応援してまっす♪

日付 : '08/11/26(水)17:47

香月乃得★CyzwbTiyrLc

>モモンガさん 
こちらも遅レス返しですいません; 
星が四方に散っていく様、いいですか! 
ありがとうございますw 
配色がくっきりですか。確かにくっきりです; 
俺、正直、物事を大胆に出来ないんですよ。 
どうしてもこう、細かくやりたくなるようで; 
だから、モモンガさんの描き方・塗り方は凄く憧れますっ。 
 
では、ご感想・ご声援ありがとうございました!

日付 : '08/11/29(土)15:50


1672 .. Hedera
rel_1672.jpg (750x600..120.8kb) shipainter q1
黒百合★fpnA1ygcLno

だいぶ場所を借りていました。なるべく継続して描きたかったのですが、集中力の問題などで遅くなり、申し訳ありません。 
背景に行き詰って、しかも重くなりバグが出そうだったのでこれで完成といたします。 
 
計16時間ちょっと。実際は、描き直しや背景の消したり描いたりがあってもう少し削られますが。 
目標は「ラノベのイラストみたいな、CGぽいの!」 
……でした(過去形。 
とにかく趣味を詰め込みました。色素の薄いふわふわの長髪と、武器がすきなんです。特に小柄な少年と鈍器が。 
ちなみに持っているのはハルバートで、切るというより叩く(殴る?)系ぽいですね。これは。 
口は描いたらバランスが悪くなったので、いっそ描かない方がいいと判断し描きませんでした。 
背景は、景色にしようと思ったのですがいまいちだったので、「そういえばよく素材やさんで、斜めにきらきらーってのがあったよなぁ。あれ綺麗だったなぁ」と記憶を頼りに参考にさせてもらったり。あ、あくまでそういう感じの背景のはいりが綺麗だった、というだけです。真似したわけじゃありません。 
 
そして蛇足ですが、この少年はいつか創作サイトを開いたとき、漫画などで描きたいなぁと思っている話の登場人物だったりします。 
バックにある緑の線は、西洋木蔦を象っていて。タイトルも名前に関係があります。 
 
ああ長くなってしまった……。ではここらへんで。 
自分的には服のしわが、思い通りになってよかったと思っています。 
感想批評、アドバイスお待ちしております。 

ペイントタイム : 17時間30秒
日付 : '08/11/20(木)23:50

モモンガ★Tv69RArSU/I

大画面での作業おつかれさまです^^ 
髪がなびいてる様がいいですね〜 
チャイニーズチックな衣装もGood 
ハルバードの金属的な光沢もよく表現されている 
と思いますよ〜 
ただ若干武器から下の下半身が右に流れているかな〜と思いました。そのほうが武器をどっしり構えているかと思います。そのような意図でしたら失敬;; 
背景は黒にマッチしていてカッコいいです♪ 

日付 : '08/11/26(水)17:58

モモンガ★Tv69RArSU/I

文章がおかしいので付け足しす><;スイマセン 
下半身を気持ち左に置いたほうがよいかと。 
ということでした。駄文失礼しました^^;

日付 : '08/11/26(水)18:08

黒百合★NogWfyJM3kY

>モモンガ様 
わ、わ! コメントありがとうございます! 
服は、(人物の)色素的には西洋だけど(服は)アジアのほうがシンプルでカッコイイよね! と思って。 
金属は課題の一つで、ムラや歪みをどうしようか悩みました。 
下半身は……はい。何度も書き直したのでいつの間にかバランスが取れてなくなったようです、ね……! 
一応それてるようにも見えれば、と思ったのですが、ハルバートが軽く見えてしまうのも問題です、か。 
背景も悩みどころだったので、そういっていただけると安心しますっ 
アドバイスも色々とありがとうございました!!

日付 : '08/11/27(木)16:06



<< 前のページ ページ: +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 +11 +12 +13 +14 +15 +16 +17 +18 +19 +20 +21 +22 +23 +24 +25 +26 +27 +28 +29 +30 +31 +32 +33 +34 +35 +36 +37 +38 / [過去ログ] [ページ更新] [編集・削除] [Admin]
  ct
skin * base   *Relm +2.35 © s*m
+Paint-Applet © Shi-dow