★お絵かき城プロのルール★ 管理人:にわか

・ここは、あなたが本気でじっくり描いた、オリジナルの自信作を投稿するお城です

利用の前に必ずローカルルールを確認してください。

・5000ステップ以上かけた作品の投稿を推奨します
(ステップ数→アニメーションのタイムラインに出る数字で自分のステップ数を確認できます)
・削除対象→2000ステップ以下の完成作品・投稿から1年経った未完成作品・贋作・模写・二次創作絵

・一時保存の際にはマスクを被せ見目良く投稿し一時保存と宣言してください
・一時保存の絵は、必ず完成させるか削除してから次の絵にとりかかりましょう
・1000ステップ以下の作品はKakikae機能を利用して保存してください

・批評をする方は「完成作品に対する批評」のみ行い、理由などもつけた的確な批評を心がけましょう
・作者は、作品への批評は真摯に受け取ってください →関連記事
・書き込むと、あなたの接続データが保存されます。ルール、マナーを守って書き込んでください。特に「個人情報の書き込み」は、絶対に禁止です。


    アプレット:   キャンバスサイズ: x縦   クオリティ   別窓で開く

<< #1803 #1771 #1758 >>

1803 .. 小鳥
rel_1803.jpg (300x500..68.8kb) shipainter q2
柚芭?IhBCqKjLQ1Y★IhBCqKjLQ1Y

こんにちは。 
はじめまして、柚芭(ゆずは)といいます 
プロ版は初めてなのでちょっと不安ですが、精一杯描いたつもりです。 
アドバイスなどいただければ嬉しいです。 
よろしくお願いします>< 
 
時間は、+5時間34秒です 
 
では、失礼しました!!

ペイントタイム : 2時間23分54秒
日付 : '09/01/17(土)16:36

壱炉(元ネロ★NPrC3FCtrjQ

こんにちは。通常版でのコメントありがとうございました^^*とってもうれしかったですb 
 
さて。 
プロ版なのでちょっと厳しく行かせていただきますね^^; 
 
塗り、線画ともに丁寧でとてもいいと思います。 
しかし、人物が木に座ってる角度がありえないかな、と。 
木の塗り方は水彩でがしがしやったのでしょうか?本当の木は、大抵ごつごつとした節目があったように思います>< 
あと鳥さんが平面的になっていておかしく見えてしまいます。 
あとは…背景でしょうか。 
グラデーションは難しいのによくできてると思います^^ 
もうすこし雲の描写が自然になればいいと思いました。 
 
読み返してみれば自分も自分の絵で反省しなきゃいけないと思う点がいくつかありました。 
自分で書いといて。 
 
こんなぐだぐだなアドバイスでよかったらどうぞ>< 
文章が統一されていなくて読みにくいとは思いますがorz 
これからも柚芭さんの活躍楽しみにしていますb 
では、失礼します。 

日付 : '09/01/17(土)17:27

柚芭★IhBCqKjLQ1Y

壱炉さん>> 
コメントありがとうございます!! 
アドバイスをもとに、ちょっと描きなおしてみたのですが・・・どうでしょうか?? 
 
人物が木に座ってる角度がありえない 
→なおしてみましたが、まだおかしいかもです・・・ 
 
木の塗り方は水彩でがしがしやったのでしょうか?本当の木は、大抵ごつごつとした節目があったように思います><  
→ごつごつしたかんじ、意識して塗りなおしてみました!節目は・・・微妙に描いてみましたが、、、; 
 
あと鳥さんが平面的になっていておかしく見えてしまいます。 
→ちょっと意識して描き直しましたが・・・これもまだおかしいかもです・・・ 
 
あとは…背景でしょうか。  
グラデーションは難しいのによくできてると思います^^  
もうすこし雲の描写が自然になればいいと思いました。  
→グラデーションはちょっと得意です^^雲、描きなおしてみました。もふもふな感じから線っぽいかんじに・・・雲は苦手です;; 
 
丁寧で分かりやすいアドバイスありがとうございます!! 
私もまだまだなところが多いとおもいますが頑張ります>< 
まだ変なところがあれば、よければ言ってください! 
 
では、失礼しました!!

日付 : '09/01/17(土)19:48


1771 .. 薔薇薔薇薔薇
rel_1771.jpg (500x500..111.0kb) shipainter q1
★9IcRsSgGSCM

一時保存失礼します!

ペイントタイム : 2時間25分2秒
日付 : '09/01/03(土)16:23

宥知★9IcRsSgGSCM

完成しました! 
此処には初めて投稿なので感想または指摘、頂けたら嬉しいです>< 

日付 : '09/01/09(金)21:52

柚胡椒★/FDgKxbDiX2

こんばんわ。初投稿ですかー、それはさぞ、緊張とかしましたよね!きっと!!((は 
 
ええと、 
まず、ずばっと私なりの意見なのですが・・・ 
 
プロにはまだ早いかと;; 
 
理由は塗りなのですが。。 
塗りが雑に見えます。 
わざと(?)なのかは分かりませんが、なんとなく消し残しが見えたりします。 
 
男性の腕もちょっと細すぎる気もしますし。 
 
女性の、画面から見て左側の肩にかかっている髪の毛も、他の部分の髪の毛とは少しちがってみえます。 
 
あと、プロに挑戦するには絵がシンプルすぎると思います。 
挑戦するからにはもっと、ひねってほしかったです; 
ああ、、、キツイことばっかりだorz 
スイマセンorz 
 
通常版で練習して、十分なときになったらまた挑戦してほしいです。私てきには・・・; 
 
いきなりキツイことばっか並べてすいません; 
次、挑戦するときの絵、期待して待っております! 
 
乱文失礼しました><

日付 : '09/01/09(金)23:48

宥知★YOtIoHfaREU

はわわ、コメント有難うございます! 
今も緊張気味です← 
 
まだ早いですか…。ですよね。 
我が子ながら今見ても目も当てられない…。 
 
わ、そうです色塗り苦手です← 
鎖骨らへんはわざとなんですが見る人にはそう見えますね。すみません。 
 
病的をイメージしたんですが流石にこれは駄目だろってなりますね。 
 
青色のことでしょうか? 
薄いところとか多いですよね…orz 
 
ふむふむ…。 
頑張って捻ってきます! 
や、気使わせてごめんなさい。ご指摘ありがとうございます。 
次の参考にさせていただきます! 
 
修行してできたらまた来ます。 
そのときにもまたご指摘頂けると嬉しいです。 
 
長文、乱文、変文失礼致しました。

日付 : '09/01/12(月)14:38


1758 .. 夕焼け
rel_1758.png (300x300..81.1kb) shipainter q1
★QjjK8eMZ04o

疲れた・・・。 
夕焼けと夜空が混ざったような空が綺麗に描けるようになりたい><

ペイントタイム : 1時間32分1秒
日付 : '08/12/28(日)15:08

えむ★QjjK8eMZ04o

すいません。 
一時保存です。

日付 : '08/12/28(日)16:08

萌亜里?SJ8AbSmegNQ★SJ8AbSmegNQ

うおーすげー 
現実的、写実的な絵かけるようなりたいです( ̄ー ̄)人間以外の物体の 
建築物や機械、風景等を写実的にかけるようなりたい!!(^^)

日付 : '17/02/06(月)00:09



<< 前のページ / 次のページ >> ページ: +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 +11 +12 +13 +14 +15 +16 +17 +18 +19 +20 +21 +22 +23 +24 +25 +26 +27 +28 +29 +30 +31 +32 +33 +34 +35 +36 +37 +38 / [過去ログ] [ページ更新] [編集・削除] [Admin]
  ct
skin * base   *Relm +2.35 © s*m
+Paint-Applet © Shi-dow