★お絵かき城プロのルール★ 管理人:にわか

・ここは、あなたが本気でじっくり描いた、オリジナルの自信作を投稿するお城です

利用の前に必ずローカルルールを確認してください。

・5000ステップ以上かけた作品の投稿を推奨します
(ステップ数→アニメーションのタイムラインに出る数字で自分のステップ数を確認できます)
・削除対象→2000ステップ以下の完成作品・投稿から1年経った未完成作品・贋作・模写・二次創作絵

・一時保存の際にはマスクを被せ見目良く投稿し一時保存と宣言してください
・一時保存の絵は、必ず完成させるか削除してから次の絵にとりかかりましょう
・1000ステップ以下の作品はKakikae機能を利用して保存してください

・批評をする方は「完成作品に対する批評」のみ行い、理由などもつけた的確な批評を心がけましょう
・作者は、作品への批評は真摯に受け取ってください →関連記事
・書き込むと、あなたの接続データが保存されます。ルール、マナーを守って書き込んでください。特に「個人情報の書き込み」は、絶対に禁止です。


    アプレット:   キャンバスサイズ: x縦   クオリティ   別窓で開く

<< #1911 #1905 #1886 >>

1911 .. ためらい
rel_1911.jpg (300x499..30.0kb) shipainter q2
景(旧 繭?MRloRRQN/Lg★qhYFg7hW.nY

……完成と、致します……。 
迷いに迷って最終的には、魔女みたいなひとが出来てしまいました……。色を中々纏められずに……本当に苦労しました。イメージも中々固まってはくれず……。曖昧なまま進んでいった……というような状態でした。ずっとイメージの中にあったのは、分裂……だったけれど、それを表現するのには、自分が表現したいものがばらばらで……。形には中々なってくれなくて。もう少し、判断力みたいな……もの欲しいです……;;一時保存中にコメントして下さった、黒ちゃん、月桂樹ちゃん、Apollo*さん、真央さん、本当にありがとうございました……!! 
><これからも、もう少し頑張れるように、精進していきます。><ありがとうございました……!!(ぺこり) 

ペイントタイム : 7時間39分7秒
日付 : '09/03/15(日)22:18

黒★X638hpmWRRw

ぬぁ!すごい! 
今回もまた、すごい! 
確かに自分が表現したいものってなかなか上手くいかないよね^^; 
またまた素晴らしい絵をありがとう!

日付 : '09/03/12(木)21:20 | home

はなこ★gKYRkOEtrzk

はじめまして。 
独創的で素敵な絵ですね。 
 
アニメーションをみたんですけれど、景さんはキャンバスのうえで考えながら描くひとなんですね。ひとつの筆致がつぎの筆致を決定していく、そういう探求的な意識で絵をかいていて、それはとても純粋なやりかたですよね。絵を描くことや小説や詩を書くこと、楽器を弾くことや音楽をつくること、創作とよばれるようなものはおそらくなんでもそうだけれど、それらはわたしの内部世界の複写ではなく、わたしのアクションをわたしが観察することによって、わたしの内部世界に変化がおこり、その変化によってつぎのわたしのアクションがうまれてくるということの連鎖が創作なのであって、あなたのやり方はそういう根源的なところをおもいださせてくれるようです。 
 

日付 : '09/03/15(日)02:12

景★qhYFg7hW.nY

……う、すみません……!!!><返信が物凄く遅れてしまいました……!!><嬉しいお言葉本当にありがとうございます……!!(感謝!!^^) 
嬉しくてにやけた顔が戻りません……。黒ちゃんに、はなこさん、ありがとうございます!! 
=== 
黒ちゃんへ>> 
ん、そうなんだ……><表現したいものってあやふやでいっつも形になってくれないから、本当に苦労するんだ……><駄目だよね……。ありがとうなんて、^^こっちの方がお礼言わないとだよ……!!いっつも黒ちゃんのお言葉で気力貰ってる身としは……いつもありがとう!!^^ 
…今回は、苦手な部分隠しきれなかった。…凄く理想的な良い感じ(今までで一番の)表情を作り出せた瞬間があったのだけれど)途中でやっぱり、逃してしまって……。後もうちょっとだった……。><今回は無理だったけれど、次はもう少しそれに近づけるように頑張ろうと思います。……これからも、よろしくお願いします……!!^^

日付 : '09/03/15(日)22:30

景★qhYFg7hW.nY

はなこ さん>> 
 
^^今晩は!!^^初めまして!!本当にのけぞるくらいびっくりするようなお言葉をありがとうございます……!!^^独創的ってお言葉は嬉しい……けれど、喜んでいいのか……暫く考えました。^^勿論喜びましたが。^^はい。^^私は、考えながら、先を決める人です。(……行き当たりばったり……?)探求的な……とは初めてお会いした方に指摘されるとは思わず……、ほんの少しドキッとしました……。考えながら、もっと良い表情にならないかなーとか、変な角度を直さないと!とか基本的なところがなっていない為、そんなのばっかですよ……。(溜息><) 
 
ドキッとするご意見をもらえて物凄く嬉しいです。連鎖って言葉や内部世界と言う言葉に刺激を受けました。これからも、頑張ります。^^……たいしたものは描けませんが……私なりに。 
ありがとうございました!!^^これからも頑張ります。

日付 : '09/03/15(日)22:33


1905 .. はるですね
rel_1905.png (300x400..22.4kb) shipainter q1
さくら子?★MkIGjCw.e2k

 
プロ初投稿です・・ 
マウス描きで失礼します緊張してます← 
 
さくら子というHNにちなんで桜イメージしました 
シンプルに、桜の色が映えるようにしたつもりです 
コメント、アドバイス等下さると嬉しいです>< 

ペイントタイム : 2時間13分38秒
日付 : '09/03/10(火)00:57

赤星真夜★c7KzQnmOMOA

ども、はじめまして(・v・*) 
マウス描きでこれはすごいと思いました。 
デザイン力すばらしいですね(´ω`*) 
色合いとかも好みですww 
でゎでゎ失礼しますゞ

日付 : '09/03/14(土)00:09

くれ★15C93i1x9QU

初めまして。 
 
デザイン性のある素敵なイラストだと思いました。 
右腕から桜の花になる発想とか良いな、と。 
ただ気になったのは全体的に雑に見えます。直線や曲線のツールを使ってきれいな線画にする方がもっと良い印象を見る側に与えるのではないかなと思います。 
それから、人物の頭(向かって右側部分)が大き過ぎると思いました。人間は正面からだと多少違えど一応は左右対称になるはずですよね。 
デザイン面は素敵だと思いますが全体的にまだプロには早いのではないかと思います。通常で練習してから、またこちれで素敵な絵を描いて下さい。心待ちにしてます^^ 
 
これは蛇足ですが、マウス描き云々のくだりは必要ないと思いますよ。マウスだろうとペンタブだろうと上がる土俵は同じですからね。 
この板、マウス描きでも素敵な絵を描かれる方はたくさんいらっしゃいますし。 
これからも頑張って下さい。それでは失礼します。

日付 : '09/03/22(日)09:17


1886 .. 和 女
rel_1886.jpg (500x500..116.0kb) shipainterpro q1
香月乃得★CyzwbTiyrLc

鳥渡、そこ往く殿方様 
此方で、遊んでいきません? 
 
良い夢見れるかは 
その方次第  
如何なるのか 
解かりませんが 
 
暫し現にお別れを  
そして、夢に 
 
揺られ 
包まれ 
溺れて 
眠れ 
 
 
ーーーーーーーーーー 
>Hana*ちゃん、peepさん、夜乃さん、きっちゃん、mokoさん、スーちゃん。 
>レス・ご意見・ご忠告、ありがとうございましたw 
 
今回はいつもの長〜い件は書きません。 
何故って俺が疲れすぎてるから^^;

ペイントタイム : 18時間25分49秒
日付 : '09/02/23(月)16:06

Hana* ★qB3PBY4CtK.

はわわわわ、完成おめでとう御座います!&お疲れ様でした! 
 
いつもののえるさんとはまた違った感じがして大好きですw 
そしてー…眼帯…緑髪…赤眼…っ!素敵…っ。 
あー彼岸花(だっけ)も…あう。 
わたしとしては髪の毛と背景が好きですwツボですw 
 
これ以上いってるとわけわかんなくなるので退散いたします!((逃 
ではでは、素敵絵ありがとうございました! 
 
あ、わたしも絵頑張らなきゃっ 滝汗

日付 : '09/02/23(月)16:35

香月乃得★CyzwbTiyrLc

あははw 
Hana*ちゃん、こんにちわw 
そうだね、確かに今回はかなり違った感じかも。 
まぁ、約二ヶ月ぶりだったのよね、この絵。 
眼帯と緑髪と赤眼は、俺の大好きなモノかもしれないww なので、そこを褒められると非常に嬉しいw 
花は彼岸花であってますよー^^ 
 
では、Hana*ちゃんも頑張ってねw 
レスありがとうございましたーw

日付 : '09/02/26(木)15:48

吉★cZW1e7M.yHM

完成おめでとうです。 
予想通り、目力のある美人さんですねv今までの絵と少し描き方が違う?テーマにもよるのでしょうが、何だか目元口元が色っぽいですv 
透け感のある椿の花弁がきれいですね、肌に触れていない部分の着物の布地も、何だか透けて見える。不思議な感じです。 
着物の柄、モダンアートに和模様を足した見たいで面白いっす♪ 
やっぱり右足の生え位置は若干気になる気が・・・。もう少し彼女の右斜め前に出てていいんだと思う。 
和の妖艶で雅な雰囲気が好きです^^

日付 : '09/02/28(土)23:07

香月乃得★CyzwbTiyrLc

きっちゃん、感想ありがとうございますv 
目力のある美人との評価ありがとうです^^ 
椿の花弁は、当てずっぽうでやったところもあるんですが、それでも褒めてもらえると、嬉しいですw 
モダンも和も大好きなので、どちらも入れてみました。面白いですか! 喜んでいただけて嬉しいッスw 
 
あー、やっぱ足気になりますか・・・・・・ 
今度こういう絵を描く時は、気をつけます。 
 
では、ご感想あざーっしたw

日付 : '09/03/02(月)16:52



<< 前のページ / 次のページ >> ページ: +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 +11 +12 +13 +14 +15 +16 +17 +18 +19 +20 +21 +22 +23 +24 +25 +26 +27 +28 +29 +30 +31 +32 +33 +34 +35 +36 +37 +38 / [過去ログ] [ページ更新] [編集・削除] [Admin]
  ct
skin * base   *Relm +2.35 © s*m
+Paint-Applet © Shi-dow