★お絵かき城プロのルール★ 管理人:にわか

・ここは、あなたが本気でじっくり描いた、オリジナルの自信作を投稿するお城です

利用の前に必ずローカルルールを確認してください。

・5000ステップ以上かけた作品の投稿を推奨します
(ステップ数→アニメーションのタイムラインに出る数字で自分のステップ数を確認できます)
・削除対象→2000ステップ以下の完成作品・投稿から1年経った未完成作品・贋作・模写・二次創作絵

・一時保存の際にはマスクを被せ見目良く投稿し一時保存と宣言してください
・一時保存の絵は、必ず完成させるか削除してから次の絵にとりかかりましょう
・1000ステップ以下の作品はKakikae機能を利用して保存してください

・批評をする方は「完成作品に対する批評」のみ行い、理由などもつけた的確な批評を心がけましょう
・作者は、作品への批評は真摯に受け取ってください →関連記事
・書き込むと、あなたの接続データが保存されます。ルール、マナーを守って書き込んでください。特に「個人情報の書き込み」は、絶対に禁止です。


    アプレット:   キャンバスサイズ: x縦   クオリティ   別窓で開く

<< #1972 #1961 #1942 >>

1972 .. 卒業
rel_1972.jpg (500x500..71.9kb) shipainter q1
モモンガ★2SN5Fr2G0tY

私の町はまだ桜が咲きませんねぇ〜 
蕾がだいぶ脹らんできたので楽しみです。 
 
エンディングロールの一部編集があり。 
またこのような製作所は架空で存在しません(笑

ペイントタイム : 3時間42分26秒
日付 : '09/04/06(月)20:36

じゃがぴつ大佐(TT)ゞ★wuhn9i.l1uc

エンディングロールとは、まさに「卒業」ですね!! 
水彩独特の色合いと、ふわりとした質感が、すごく絵に合っていますよ♪ 
桜の舞い散り方も綺麗っ!! 
素敵絵をどうもありがとうございました(ペコリ

日付 : '09/04/09(木)13:21

吉★aj/5lWhs2Bo

あぁ、まさに卒業のワンシーンですね。 
水彩の軽いタッチ、風になびく髪、なんとも春めいた感じがします〜。 
唇の塗りが、特に男性の方、個人的に好きです。 
う〜ん、モモンガ製作所で働きたい!(笑) 

日付 : '09/04/10(金)01:36

モモンガ★bRqlXvA/CUQ

コメントありがとうございます! 
いや〜レス遅くなりました><; 
申し訳ないです!! 
★じゃがぴつ大佐(TT)ゞ殿 
桜もう散っちゃいましたね〜涙 
学生のころ何やってたっけ?とか 
色々と思い返します。 
桜のイメージが伝わっていれば何よりです^^ 
位が大佐なのであえて「殿」にしちゃいました(笑 
 
★吉つぁん 
よくよく見ると男子学生のほうが艶やかだ(笑 
吉つぁんが働いてくださるなら 
社長やってもらいますよ♪私はヒラで(笑

日付 : '09/04/22(水)15:38


1961 .. 巡りあわせ
rel_1961.jpg (300x300..64.7kb) shipainter q1
景?u0xp6/sbel2★u0xp6/sbel2

完成です。 
 
今までしたことのない立体感を出したくて取り組んだのですが、…また掴み損ねたみたいです……。 
 
貴重なスペース失礼致します。 
 
=== 
 
黒ちゃん、途中絵にコメント本当にありがとうございました…!!^^もうちょっと上手く出来ればいいのですが、やっぱり難しい……>< 
 
精進します。^^

ペイントタイム : 3時間5分35秒
日付 : '09/04/02(木)23:11

黒★X638hpmWRRw

ゆwちゃんw><! 
アニメーション見たよ><! 
良く見たら、人が座っているところゎ手みたいだね! 
↑日本語なってない・・・((汗))・・・かも 
空も地面も木もすべて、こつこつと、丁寧ですごいよ! 
ゆーちゃんって、ほとんど水性??? 
アニメーション見てる時に、次ゎここから、どう進んでいくのかすっごく楽しみで、最後ゎこんなに素晴らしい仕上がりでとっても良い作品を見れたよ><! 
黒も、もう少し、プロ版の方たちの絵を勉強して、(ゆーちゃんの絵も)プロ版で通用していければいいなぁw´∀`w((まだまだ先かなぁ・・ 
 
次も頑張ってね!

日付 : '09/04/03(金)19:17 | home

景★KqW4nZVytUU

黒ちゃん!! 
><うわー、ごめんなさい!!返信がこんなに遅くなってしまった!!嬉しいお言葉を本当にいつもありがとう!!黒ちゃんなら、きっと自分で満足出来るもの作れるようになれるよ!一緒に合作した時に本当にそう感じたから。黒ちゃんが描くもの、自分大好きです。これからも、よろしくお願いします!(ぺこり)^^では!遅くなってしまい、本当にすみません!!><

日付 : '09/04/30(木)02:34


1942 .. 春色の微笑み(いろ)
rel_1942.jpg (400x500..144.5kb) shipainterpro q1
NOERU★CyzwbTiyrLc

>Hana*ちゃん、レスありがとうございましたw 
 
色んな意味で尽き果てました; 
あー……ちかれた;; 
久しぶりに柄物ばかりだったもので、 
ちと、やり過ぎました; 
あ、今鳥肌がっ!(ブルッと! 
 
さて、今回は「暖かい感じ」がテーマでした。 
いつもはなんつうか、中央に人がくる絵を描くんですよね。こういう絵はほんと久しぶりです。 
線画を柔らかく柔らかく描いていたせいか、なんか色んな意味で時間掛かっちゃいました; 
塗りに関しては、春のイメージに合うと思う色をふんだんに散りばめてみました。 
服や掛け物の色も想像した色とは違う感じにはなりましたが、自分的には気に入ってます。 
特に、矢絣もどきが気に入っていますぅ! 
あー、だんだん文章が分けわかんなくなってきました。 
背景はちょっとばかし漫画の表紙のバックの絵を参考にしたり……参考にした“だけ”ですよ? 模写はしてません。 
オリジナルで描いたら分けわからなくなりました; 
 
乱文ですみませんが、ここまでとします。 
俺、もう限界寸前なんです><; 
眠さでっ! では、失礼します。 
 
 
 
 
 

ペイントタイム : 12時間44分17秒
日付 : '09/03/27(金)22:09

りっぷ★AuKQpzXEhDw

ごごごっご無沙汰しております……!のえるさん! 
覚えてるでしょうか…!りっぷです。わー、本当に久しぶりです! 
今回のテーマはいつもと違うんですね^^春って感じが良いですbb卒業した私には励まされます(( 
塗りがSUGEEEEEEEEEEEEEE!!髪の毛ツボりました……!さすがのえるさん…!(ゴクリ 
とにかく線画とか塗りとかデザインとか最高すぎます!もっもうプロの中のプロ///(( 
それでは素敵絵ごちそうさまでした!またこうして会えて嬉しかったです><*また次回もお楽しみにしています^^ 

日付 : '09/03/27(金)22:17

NOERU★CyzwbTiyrLc

睡魔から一時帰還、よっこいせ。 
 
>ゆっけさん 
今晩和w そして、二度目ましてw(便乗 
物陰から覗いてくれてたんですか! 
ありがとうです! 
素敵イラストとのご評価ありがとうございますw 
人物の柔和な笑みがツボですか!  
ツボってくれてありがとうございますw 
背景は桜にしようと思ったんですが、描いていたらだんだん梅になっちゃって、これも良いか?とそのまま続行しましたw 服の柄は気分的にパステルにしたかったので、エアブラシでささっとやりました、実は。 
結構荒めにやったのですが、そう言っていただけると嬉しいですw 
 
では、ご感想ありがとうございましたw

日付 : '09/03/27(金)22:23

Hana* ★qB3PBY4CtK.

がふぁ!(゜Д゜) 
ぬーん、ふあふあですねw((ふわふわ、よりふあふあw 
(ここでの)アップは久々ですね〜^^ 
たしかに暖かい…やわらかい感じが…素敵ですww 
パステルカラーとお花で優しくまとめてあるのも好きです>< 
今回も線画は直線ですか?それでまるく、温かみが出るのが凄いと思っちゃいます!! 
そんでもって、コメの1番最初にありがとう、って書いてくれたのが嬉しいです! 
こちらは毎回のように徐々に絵が仕上がっていくのを見るのが楽しみでしたw 
 
…読み返してみたら文章が支離滅裂ですね…。許してください。 
あとあとあと、名前はローマ字にしたんですか?それとも気分でしょうか……。 
呼び方は変えませんが! ← 
 
それでは!素敵絵有り難う御座いました! 
(そしてアニメーションをニヤけながら見たのは言うまでも無い…ふふ)

日付 : '09/03/28(土)13:32

NOERU★CyzwbTiyrLc

Hana*ちゃん、ごめん、返送遅れた;; 
 
確かにプロでのアップは久々だったかな?  
あれ? そうでもないか? 
ふあふあ〜。 
暖かい・柔らかいと感じてもらえてよかった^^w 
パステルカラーは結構久々に使いました。 
ここ最近、原色が多かったから〜ら〜ら〜(エコー 
はーい。今回も線画は直線ですよぉ。 
マウス向上目指してたりしますw 
 
ローマ字名の事は、Hana*ちゃんの絵の方で言いまうわw 
 
では、感想ありがとうございましたw 
 

日付 : '09/04/01(水)16:24

Hana* ★qB3PBY4CtK.

Hana*のプロ版の絵のほうならないですよ〜。 
バグ(2回目)で真っ白になったので消したのです。 
なので、いまは通常版で鉛筆頑張ってますw 
 
では。

日付 : '09/04/02(木)20:26



<< 前のページ / 次のページ >> ページ: +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 +11 +12 +13 +14 +15 +16 +17 +18 +19 +20 +21 +22 +23 +24 +25 +26 +27 +28 +29 +30 +31 +32 +33 +34 +35 +36 +37 +38 / [過去ログ] [ページ更新] [編集・削除] [Admin]
  ct
skin * base   *Relm +2.35 © s*m
+Paint-Applet © Shi-dow