★お絵かき城プロのルール★ 管理人:にわか

・ここは、あなたが本気でじっくり描いた、オリジナルの自信作を投稿するお城です

利用の前に必ずローカルルールを確認してください。

・5000ステップ以上かけた作品の投稿を推奨します
(ステップ数→アニメーションのタイムラインに出る数字で自分のステップ数を確認できます)
・削除対象→2000ステップ以下の完成作品・投稿から1年経った未完成作品・贋作・模写・二次創作絵

・一時保存の際にはマスクを被せ見目良く投稿し一時保存と宣言してください
・一時保存の絵は、必ず完成させるか削除してから次の絵にとりかかりましょう
・1000ステップ以下の作品はKakikae機能を利用して保存してください

・批評をする方は「完成作品に対する批評」のみ行い、理由などもつけた的確な批評を心がけましょう
・作者は、作品への批評は真摯に受け取ってください →関連記事
・書き込むと、あなたの接続データが保存されます。ルール、マナーを守って書き込んでください。特に「個人情報の書き込み」は、絶対に禁止です。


    アプレット:   キャンバスサイズ: x縦   クオリティ   別窓で開く

<< #2011 #2002 #1999 >>

2011 .. …少女
rel_2011.jpg (400x400..38.7kb) shipainter q1
景★KqW4nZVytUU

完成 と致します。 
 
計画性の無さが浮き彫りになった一枚でした。反省するところは沢山あるのですが、一番最後まで悔やんだのが、下書きの段階で構図をよく練らなかったことです。人物の肌などの練習をしたかった為、単純に人物が此方を向いている構図にしたのですが、それだけしか考えていなかった為、人物を修正する度に画面があいている部分が出来てきてしまい…。人物と背景がズレてははっきりしてくる違和感の修正に苦労しました。顔のそれぞれのパーツのバランス、人物のバランスも悪く、時間の殆どがバランスの修正です。キャンバスをもう少し大きめにとるか、人物をもう少し小さめにするべきでした。…この大きさではごまかしがききません;;次回は構図などもしっかり練ってから、此方に来たいと思います。…かきこみがまだまだ甘いですが、今回これが今の自分の限界でした。暫く置いてみて、まだかきこめると感じたらまた修正を加えたいと思いますが、今回はこれで完成です。 
 
>拍手をして下さった方々、本当にありがとうございました。…初めの絵とは180度変化してしまったものになってしまって…申し訳ないです。 
 
貴重なスペースをありがとうございました。 
 

ペイントタイム : 9時間11分36秒
日付 : '09/05/02(土)03:22


2002 .. ゴシラ!
rel_2002.jpg (500x550..163.9kb) shipainter q1
じゃがぴつ大佐(TT)ゞ★wuhn9i.l1uc

こんにちは〜☆ 
とうとう、長期決戦に終止符を打つことができました(キラーン 
 
へぎっ’s試練(リクエスト)「ゴシック・ロリータ」です(`´)ゞ 
 
今まで描いたことのないキャラクター、そして、ロリータ! 
それは一体何なのか、と問い詰めていった結果、わからなくなっていきましたprz 
 
とりあえず、「脱妥協」を終始心がけることができたつもりです。 
そして、予定通り、アニメーションは付けられなくなりました(容量的に! 
 
ちなみに、右側は、緊急時に役立つ何でも屋さん「ジョーカー」ですww 
これは、リクエストでもなんでもなく、ふとした会話から描きたくなったものでした☆ 
 
いやぁ、今まで何度も描いては消してを繰り返してきたプロ版! 
ふふふ・・・とうとう完成品投下だぜ!!(キラーン 
 
 
最後に、一時保存中、拍手をくれた皆さん、本当にありがとうございました(ペコリ 
おかげさまで、完成まで至ることができました(ペコリペコリ 
 
そして、84回目の拍手をくれたじゃがぴつ大佐(TT)ゞさん、調子に乗らないでくださいww 
 
ではでは、貴重はスペースをありがとうございました(ペコリ

ペイントタイム : 16時間35分1秒
日付 : '09/04/24(金)13:12

じゃがぴつ大佐(TT)ゞ★wuhn9i.l1uc

続きです。 
 
>黒さん 
のわぁ、僕の絵が好きだなんて、ありがとうございます!! 
ゴスロリちゃんを細かくしましたら、まけじとジョーカーさんも細かくなりましたww 
素敵と言ってくれまして、ありがとうございます☆ 
いや、そんな、わざわざ断っていただかなくても、どんどん保存しちゃってくださいな♪ 
ちなみに、後ろはゴシック様式の建造物「シャルトル大聖堂」をモデルとした「メビトル大聖堂」ですww 
コメントどうもありがとうございました(ペコリ 
 
>乃得嬢 
いやぁ、これだけ書き込んだのに、その一言は、もう、感激です!! 
コメントどうもありがとうございました(ペコリ 
 
>Hana*さん 
凄いと言ってくださいまして、ありがとうございます! 
いやぁ、逆になんかもう、口を開けさせてしまってごめんなさいww 
今までと言うか、いつもはもっと影と光を強くするのですが、今回は線画を残すために抑えました。 
コメントどうもありがとうございました(ペコリ 
 
更に続きます。

日付 : '09/04/26(日)22:29

じゃがぴつ大佐(TT)ゞ★wuhn9i.l1uc

続きです。 
 
>うさぎさん 
凄いと言ってくださいましてありがとうございます! 
う〜ん・・・シャーペンとか鉛筆、ある意味では自転車とも似たようなものですよ。 
最初の内は上手く操れないでしょうけど、時間をかければ自然と操れるようになります。 
それからペン回しや立ちこぎができるようになります。 
それと同じように、絵を描くのも最初の内は想像している通りの線が引けないものですが、時間をかけていけば、自分の思い描く線を自然と書けるようになりますよ。 
とは言え、僕もまだそこまでいたっていませんがprz 
とりあえず、絵を描き続けることに時間をかけていくのが大切だと思っています^^ 
コメントどうもありがとうございました(ペコリ 
 
>吉さん 
この、見上げているのか見下ろしているのかわからない構図は成功ですねww 
いやぁ、ちょうどゴスロリちゃんが被っている辺りでしょうか。そこは、ちょっと照れますので、ご勘弁をprz 
実は、夜空のあの雲を描いたとき、ちょっとガッツポーズかましました(ぇ 
やっぱり、人物の書き込みを凄いって言ってもらえると、嬉しいですね☆ 
いやぁ、綺麗な花には棘がある、じゃないけど、なんかもう、おちゃらけた配色でペテン師っぽくしてみましたww 
ちなみに、このジョーカーさん、フクラハギからマッチョなイメージがありますが、おなか辺りに注目しますと、がっかりな結果になりますww 
先に断っておきますと、どちらも、無意識の結果でございます♪ 
こういうデザインとか、あまり思いつかないので、かっこいいと言ってくれまして嬉しいです!! 
やっぱり、どこかに映りこみを描いてみたかったので、鎌の反映は外せなかったですww 
今回の最も重要な人物へのお褒めの言葉、ありがたいです☆ 
コメントどうもありがとうございました(ペコリ 

日付 : '09/04/26(日)22:39

MIMI★7K46ACBO5Ow

うおぉ――――――!! 
すごいですね!! 
なんか、この絵にひきこまれそうな……!! 
表現の仕方がわからないくらいすごいです!! 
そしてなにより、綺麗ですよね!! 
すごいです!! 
ゴスロリ美女!! 
それにジョーカーさんもカッコいい!! 
サイコーです^^ 
 
あ、遅いんですが、私のこと覚えてますか? 
プロ版ではないほうでコメントしたことがあるのですが……。 
あっ、でも私影うすいので覚えていらっしゃらないと思いますが……; 
でも、じゃがぴつ大佐様の絵はすごく好きです!! 
 
これからも、頑張って下さい!!

日付 : '09/05/07(木)20:28

じゃがぴつ大佐(TT)ゞ★wuhn9i.l1uc

MIMIさん、返信遅れてすみません(ペコリ 
 
すごいといってくださいまして、ありがとうございます!! 
いやぁそんなに褒められてしまいますと、逆に申し訳ないです(ペコリ 
 
確か、通常版のシリーズにコメントくださいましたよね?? 
僕の絵を好きだと言ってくださいまして嬉しいです^^ 
 
コメントどうもありがとうございました(ペコリ

日付 : '09/05/21(木)12:32

ゆいり★7CWrp/QWKrw

初コメですっ! 
服の描き方がすっごく好みで 
いいと思います!★ 
ゴスロリが基本好きなので・・・w 
この前ゴスロリ着て、デパ-トを彼氏といる女の人を 
見てしまい、ちょっとビックリでした。。

日付 : '09/08/21(金)14:23


1999 .. ストーリィティラー
rel_1999.jpg (500x500..136.4kb) shipainter q1
吉?aj/5lWhs2Bo?aj/5lWhs2Bo★aj/5lWhs2Bo

ぼくが物語を見せてあげる、きみが見たいもの何だって 
くつろいで見ててくれていいんだ 
はくしゅとお代は全ての後で良い 
あかいハイヒールは鳥になった少女の話 
くるくると宙に舞うコインにも沢山の話が詰まってる 
またたく間に色が変わる食いしん坊羊の話 
きんいろに光る王冠が盗賊の手に渡った話 
みどりの葉を永久に湛えた星の真ん中の大木の話 
はねに世界を映す龍の話 それとも 
てんしに恋した悪魔の話とか? 
ん?うん、わかった、これにしよう 
しー、始めようか、さぁ僕を見て・・・ 
 
-------------- 
う、すげ無理やりな・・・;;文才がほし・・・い 
長いこと場所をお借りしましたが、これで完成と致します。 
今回もともと描きたかったのはステンドグラスの模様と光で、それ以外は後付けで考えながら描いてたのですが、 
いつしか描きたいものがもりもりと増えて、いつの間にやらやっぱりカオスに・・・^^; 
ステンドグラス、ほとんど隠れちゃってますが、一応全部分の模様を考えて描いてます。 
面白かった!でも色合いとか枠の形とかまだ理想には全然程遠いので、またいつかチャレンジしてみたいです。 
 
途中で応援のコメントを下さった、黒さん・李織さん、モモンガさん、のえるん、どうもありがとうございました!! 
おかげで最後まで集中して描くことができました*^^* 
 
何かお気付きの点・アドバイス等あれば、教えてやってください。可能な限り手直しします。

ペイントタイム : 16時間24分47秒
日付 : '09/04/25(土)23:33

吉★aj/5lWhs2Bo

>美呂さん 
コメントありがとうございます! 
薔薇、描くのがとても楽しかった部分のひとつです^^ 
実は、お兄さんの後ろに隠れてる薔薇が一番お気に入りだったり(計画性無さすぎた・笑) 
いつかサイトで晒しますので、良かったら見てやってくださいv 
文章、拙いですが色々と考え考え作った文章なので、気に入って頂けて嬉しいです!*><* 
紳士でニヒル・・・い、いいですねそれvv 
 
>黒さん 
途中段階でもコメントありがとうございました! 
応援のお言葉に、沢山パワーをもらいました。 
『手品みたいな、おもちゃ箱のような』←まさにそれをイメージしつつ描きました。 
あぁ、感じ取って頂けて嬉しいです〜〜! 
光を入れていく作業はとても楽しかったです^^ 
 
>Hana*さん 
コメントありがとうございます! 
ステンドグラスは、今回一番描きたかったものです。色々な写真を参考にしつつ描きました。 
綺麗と言っていただけてとても嬉しいです! 
直線・円・コピー機能でちまちまと描く作業は、長かったですが面白かったです。 
おぉ、Hana*さんも眼鏡スキーですか!お仲間です(*^皿^*) 
紫の髪の毛は神秘的ですよね。人外のものを描くときに結構使います。

日付 : '09/04/25(土)23:46

光★aZSF9y1nEus

わわっ 
初めまして>< 
とても素敵な絵だなーと思ってたら手が勝手にコメントを打ってました;; 
か、完成おめでとうございます!! 
男の人がいろんなものを出している感が素晴らしいです>< 
今にも動き出しそうで・・・ 
まさにプロです!!! 
男の人もかっこよくかけていて・・・ 
もう、感動して涙が・・・ 
もし良かったら、ほんとにもし・・・ 
お友達になってはいただけませんでしょうか! 
プロの人とお友達はわくわくします>< 
毎日よだれたらしてうへうへしそうでs( 
私もここで、アドバイスもらいながら絵を描いてみようか・・・って考えてます^^ 
もし、ここで描き始めたら、友達になれたら、友達として、アドバイス欲しいです! 
あと、僕の事は好きなように呼んでくれて良いです! 
僕は敬語っぽくなっちゃいますけど、気軽に話してください! 
次の絵も期待しております><

日付 : '09/04/26(日)16:36

吉★aj/5lWhs2Bo

>光さん 
初めまして^^コメントありがとうございます! 
プロ板に描かせてもらってるだけで、全然プロとかそういうのではないのですが、何だか勿体無いお言葉を><;;;すみませ!! 
男の人がいろんなものを出している感!まさにそんな感じでモリモリと描きました。 
次の絵へのお言葉まで!ありがとうございます!またガッツリ頑張りたいと思います♪♪ 
お友だちですか、もちろん歓迎です^^ 
アドバイス、自分でよければ、できる限りさせていただきますね。お、お役にたてるとよいのですが!! 
プロ板はじっくり時間をかけられるので、『今の自分に出来る最高の絵を!』って思えますよ!頑張ってくださいね!(^0^ 
吉はいつも、画家掲示板の『喋り場。』に居座っているので、あちらでしたらお話も出来ます^^ 
あそこは素敵な絵師さんが沢山集まってるので、色々と勉強にもなりますよ♪

日付 : '09/04/26(日)23:54

亜紀★SvqendJPi.6

 わああああ 
ありえないほどお上手ですね! 
細かいところから色づかいまで完璧ですね★ 
あたしには一生書けない絵です 
尊敬しますよぉ 
絵を見たらいろいろと勉強になりました!!

日付 : '09/05/28(木)18:09

吉★aj/5lWhs2Bo

>亜紀さん 
お返事おそくなりました><; 
コメントありがとうございます! 
色塗りには少し悔いが残っているのですが、細かく丁寧には意識して描きました。 
勉強にですか!うひゃー><*光栄です!ありがとうございます!

日付 : '09/06/13(土)21:35



<< 前のページ / 次のページ >> ページ: +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 +11 +12 +13 +14 +15 +16 +17 +18 +19 +20 +21 +22 +23 +24 +25 +26 +27 +28 +29 +30 +31 +32 +33 +34 +35 +36 +37 +38 / [過去ログ] [ページ更新] [編集・削除] [Admin]
  ct
skin * base   *Relm +2.35 © s*m
+Paint-Applet © Shi-dow