★お絵かき城プロのルール★ 管理人:にわか

・ここは、あなたが本気でじっくり描いた、オリジナルの自信作を投稿するお城です

利用の前に必ずローカルルールを確認してください。

・5000ステップ以上かけた作品の投稿を推奨します
(ステップ数→アニメーションのタイムラインに出る数字で自分のステップ数を確認できます)
・削除対象→2000ステップ以下の完成作品・投稿から1年経った未完成作品・贋作・模写・二次創作絵

・一時保存の際にはマスクを被せ見目良く投稿し一時保存と宣言してください
・一時保存の絵は、必ず完成させるか削除してから次の絵にとりかかりましょう
・1000ステップ以下の作品はKakikae機能を利用して保存してください

・批評をする方は「完成作品に対する批評」のみ行い、理由などもつけた的確な批評を心がけましょう
・作者は、作品への批評は真摯に受け取ってください →関連記事
・書き込むと、あなたの接続データが保存されます。ルール、マナーを守って書き込んでください。特に「個人情報の書き込み」は、絶対に禁止です。


    アプレット:   キャンバスサイズ: x縦   クオリティ   別窓で開く

<< #2025 #2019 #2013 >>

2025 .. りょうりの かみさま
rel_2025.jpg (400x510..128.7kb) shipainter q1
こっここ★Q6FLt2SaWlo

 
おそとは まっくら おやすみなさい。 
とけいのはりは ラッキー7においつくの。 
まあるいあかりを つけて、 まるで おつきさま。 
うさぎの スリッパ ごきげんね。 
まほうのことばを のせるわ フライパン。 
 
きょうの ごはんは なににしよう? 
 
きらきら きらきら ゆげにまぎれて でてくるは、 
Mr.オムライス こんばんわ! 
めらめら ほのおも おどろいて、 
ぱちぱち はくしゅをプレゼント。 
 
こんやは あなたにきめた、 たまごのおうさま オムライス。 
まいにち すがたをかえてね、 
りょうりの かみさま おねがいよ? 
 
* 
 
プロ初です&でかいスペース失礼します! 
今回は料理のわくわく感を出したくて、 
いろんな料理を背景に、メルヘンちっくな神様を登場させました。 
 
ご指摘がありましたら よろしくです。 
ではw 
 
!たくさんのお言葉ありがとうです*>< 
!ぶんちゃんさん、修正しました☆ご指摘ありがたかったです!

ペイントタイム : 10時間21分23秒
日付 : '09/05/17(日)00:11

苺大福★QOj1uD/xs2w

ななな〜〜〜〜〜〜!!!!!!! 
なんと!? 
これはこっここちゃんのプロでわないかい!! 
きゃわわわわわ〜〜〜〜〜〜>< 
感動的だ・・・・(泣 
女の子の服がまたまた可愛いぞよ!! 
ちょ・・・まじこれ反側じゃないか!!(え 
周りの細かい料理とかめちゃくちゃ細か〜く描かれてるし!! 
も〜すごいよ〜〜>< 
やばいやばい!! 
めちゃ元気でちゃったよ〜!! 
明日体育で20分間走があるからうち今すげ〜ブルー入ってたけどこっここちゃんの絵見て元気でた!! 
だから頑張ろうとかおもったじょ〜^^^^ 
今日のうちは運がいいの〜 
何かこの素敵絵で物語ができそうなきがするよ〜! 
・・・てか10時間もかかって描いたのかい!? 
すごい集中力だ・・・うnうn・・・ 
うちには真似できんよ〜;; 
 
でわノシ

日付 : '09/05/11(月)20:28

まりも★9D5.auaYE9A

きゃああぁぁぁあぁぁーーーー!!?! ></// 
ふらっとたまたまこっちのプロ版の方に来てみたら、 
こっここのかわいいプロ絵がぁっ!></// 
うをーん><泣 ついにこっここがプロデビューかぁ>< 
・・・・実は私、こんなうまいんだから、もうプロ行っちゃっても全然OKなんじゃないの?! 
・・・とか思ってたのよ〜^^(ムフフv 
こっここならきっとプロでも通用する!!って思ってじぃっと待ってたら・・・ついに来たかぁ〜・・・(しみじみ 
待ってたんだぞ!私は!((強調しすぎ; 
ほんとプロ版にぴったり合った絵だなぁと思ったよ^^* 
めっちゃきれいな仕上がりだし、なにより小物(食べ物)がとっても上手で、 
そして・・・・・、おいしそう!&可愛いっ!!><* 
それに Mr.オムライスのオムライスな雰囲気がしっかり出てて、表情もクールでめっちゃカッコイイ/// 
・・・あぁ・・・や・・・やばい、、、軽く惚れそうだ///( 
ぇ 
Mr.オムライスのまわりのきらきらも素敵で、ツボっちゃったよ* 
女の子も超プリチー☆だね^^* 
あぁもう・・・言いたいことだらけだよ></// 
でも書き足らない・・・けど止まらなくらりそうなので、この辺で* 
それじゃ、 お初のプロ絵お疲れさん&素敵絵をありがとう&可愛かったよ♪・・・です^^* 
これからも頑張ってね!!応援してるよ^^♪ 
でわでわ〜^^  長文失礼しましたー;

日付 : '09/05/12(火)19:03

ゆり★E5SNt6DZmzo

こっここs> 
こうゆう絵大好きです!!!!!!!!!!!! 
思いっきりプロ!スッゴイ上手い♪♪ 
なんか、魔法使い(!?) 
のMr.オムライスがカワィィ>w< 
それに、女の子も見ててカワィィし♪♪ 
それと、背景の食べ物にすごく惹かれます!! 
この絵、全て素晴らしいです!〜!!! 
Mr.オムライスのキラキラのヤツも凄く良い♪♪ 
でも、やっぱり私は食べ物に惹かれる人のようで、、、 
食べ物の絵も、カワィくてスゴイ好きです>w< 
でも、私が見てきたこっここさんの絵。 
全部私が好きな絵の中に入ってるんですよ! 
なので、プロにあった時、スッゴイ感動しました! 
絶対プロいける!って思ってましたから!!!!! 
これからも、頑張って描いて下さい!! 
ってゆうか、絵描いて下さい!お願いしす!!!!! 
 
P.S 
まだまだ、描きたいことたくさんありますが、 
そろそろ終わります、、、、。

日付 : '09/05/15(金)19:06

ぶんちゃん★M59sjQH6a.k

こんばんは!ぶんちゃんです☆ 
Σw(゚д゚* )w可愛らしい絵が〜っ! 
素敵な料理の数々上手です^^ 
オムライスの神様?が素敵ですね〜☆ 
とってもメルヘンちっくで楽しくなる作品ですね! 
とっても素敵です^^ 
詩もいいです☆ 
楽しく料理する感じが伝わりますね! 
作品は、とってもいいと思います。 
少し、付け加えるなら、 
フライパンは通常片手で振るいますから、 
女の子の左手は描いた方がいいかな? 
と感じました。 
真横から見ても重なる事は、余りないので^^; 
同様の理由で、足もあった方いいと思います。 
少し、ずらした感じでいいと思います。 
あと、「God of Dish」より 
「God of cook」の方がいいかな?と 
「Dish」は通常、盛り付けられた料理の意味で 
使われる事が多いので、 
「cook」の方が自然かな?と思います。 
何か、お説教ぽいので気にしなくてもいいですよ^^; 
 
こっここさんの画力はプロ板で問題ないと思います。がんばってくださいね! 
ステキ絵ゴチでした^^ 
でわでわww

日付 : '09/05/16(土)22:19

ゆイり★7CWrp/QWKrw

こっここサン、プロも来てたんですね! 
ここだと、過去ログありますし・・ 
小説の挿絵はココででもイイですか? 
もし、ちょっとって場合は 
向こうのお絵かきでもOKです、

日付 : '09/08/21(金)14:18 | home


2019 .. 契り
rel_2019.jpg (450x620..106.0kb) shipainter q1
黒百合★SZ0MaMyohJM

やっと 完成 です ! 
 
ちょ、描き始めたの2月とか^p^ 二ヶ月以上たってますね! あばば 
でも完成までこぎつけられてよかったです! 
えーと約14時間半の時間を費やしたらしいですね。 
何度か自分でアニメーション見ながら確認とかしてたんですが、下書き状態がまるっきり女性で今も女性に見えますが男性です。でも正直中性的なので無性でもいいですはい( 
始めた当初「ごちゃっとさせるぞー」と意気込んだわりにはシンプルになってしまいました……。塗ってる途中何度自分の色彩センスに絶望したことか。 
しかし今の自分ではこれが精一杯です。頑張りました。 
個人的には髪の毛と目の色が気に入っています。 
 
ちなみに、私はここではよくストーリーを考えて絵を描くんですが、今回は特にないというか。全体的なイメージとしてはイチホ中のタイトル「彼岸」の闇の海とその守護? なのですがストーリー的なものはありません。ほとんど直感です。 
 
途中コメントくださったHana*さま、ありがとうございました! 
 
しかしGW中に終わって本当よかった……!

ペイントタイム : 14時間32分5秒
日付 : '09/05/04(月)17:40

未羅★XweH95pRbfM

初めまして! ここにくるのも初めてな未羅と申します。 
アニメーションから見させてもらいましたが 
とんでもなく時間と努力がかかってていいです! 
色塗りも天才です>< 惚れましt(( 
私なら到底こんな絵描けません 
これからも頑張ってください! 
では失礼しました

日付 : '09/05/05(火)11:44

美呂★jY3Uzl0DItU

どこか中華な雰囲気が漂う妖艶な絵ですね!素敵です!! 
アニメーション拝見させて頂いたら、一つ一つの作業がとっても丁寧で敬服しましたv(*><*) 
服に入った彼岸花の絵柄が好きですv 
うーん。中性的な雰囲気は難しいですよね。 
髪が長かったり、ファッションも女性を連想させる感じなので、もっと体つきを男性的にしてもよかったかもしれません。とか思いました。 
14時間もお疲れ様でした!! 
素敵絵ご馳走様でした(^^

日付 : '09/05/05(火)13:53

Hana* ★qB3PBY4CtK.

にゃー完成したんですねおめでとう御座います&お疲れ様でした! 
 
い、色っぽい男の人ですね(ドキドキ 
体のバランスが凄く自然だし、影とかグラデが綺麗です(´ぁ`)♥ 
ちょこっと入っている柄がまた細かくて…ww 
あ、この絵に目がいくのはこの人の目が綺麗だからかなーと思いました。目が綺麗だと全体がしまってみえますねw 
 
それでは、素敵絵ごちそうさまでした!

日付 : '09/05/05(火)16:34

黒百合★SZ0MaMyohJM

>未羅さま 
はじめまして! 間間に時間が空いてるのでいつの間にかこんなことに……! 
天才なんてそんなことないですよぉーっっ! そんな惚れてくださるなんてこちらも惚れたi(( 
そんなことないですよ、未羅さんは未羅の絵を描けるって信じてます! 
コメントありがとうございました! 
 
>美呂さま 
中国とかそこらへんは結構派手なんですよね^^ ローロッパ系はフリルとかたくさんついてますけど^^ 
色塗りはすごく難航して……色合いって結構後々悩むんですよね…… 
彼岸花は名前のこともあってダークなイメージがあり気に入ってます。あまり描きませんが; 気に入ってくださったら幸いです。 
中世的はむずかしいですねぇ、もどきならいつの間にかなってるんですが。 
そうですね、今回はポーズのこともあってあまり体格を主張できませんでした>< もっと勉強せねば! 
コメントありがとうございます^^ 
 
>Hana*さま 
完成しましたよ! やっとw 
い、いろっぽいですかありがとうございますっ。眼を途中変更してふせ目がちになったからかもしれません! 
いえいえ、身体はいつまでも勉強し続けなければ、です! グラデは最近気に入ってて……! 
柄はないとものすごい地味になりそうで入れました^^ 
目の色は毎回悩みますが、そう感じていただけたということはこれは成功……でしたかね? 
コメントありがとうございました! 
 
 

日付 : '09/05/23(土)18:59


2013 .. *雲の上のSleeping a girl*
rel_2013.jpg (500x500..127.0kb) shipainterpro q1
NOERU★CyzwbTiyrLc

ふわふわの雲の上で  
お化粧して 
アクセサリー身につけて 
コーヒーや紅茶を飲んだり 
ケーキにフルーツいっぱい食べて 
トランプゲームで遊んで 
鳥とお喋り楽しんで 
楽しい時間は過ぎていく 
 
そうしてる間に 
あらら 眠たくなっちゃった 
 
広げに広げたところに ゴ ロ ン 
雲の揺らぎにつられて 
うとうと気分 いい気分 
 
気持ちいい陽気の空の中 
風の優しさに包まれながら 
雲のベットでゆっくり おやすみ 
 
「オシズカニネ?」

ペイントタイム : 1日9時間15分21秒
日付 : '09/05/01(金)15:49

NOERU★CyzwbTiyrLc

うんしょ、と。 
改めまして、のえるです。 
ようやっと完成に漕ぎ着けました。三度のポカミスにもめげずにね^^; 累計時間はロスを差し引くと、29時間半ですかね。ジャスト2週間でした!なんだか最初の書き出しの絵と全然違うのになった。特に女の子が。 
さて、今回のテーマは「可愛く!」ですかね。何かと暗いもの好きなもので、明るめ久々かもw  
小物が多いため、線画に時間掛かりましたねぇ。きっしりやりたいのが俺の常です。女の子は「たんぽぽ」のイメージ(服の柄はたんぽぽの「わたげ」意識)です。黄・緑・青の三色は大好きな色なので、それ中心のものをと塗っていたら、たんぽぽになりましたw テーマが「可愛く!」ってのもあり、ピンクももってきてあります。アクセは描いてる間中ウキウキしてましたw ケーキや飲み物は俺の好きなものをチョイス! 序でに下の果物もw 
トランプはやっぱ遊ぶものがないとと思い描きました。 
鳥ちゃんは……遊び相手?(それはアンタだけ 
(因みに詩の最後の「オシズカニネ?」は鳥ちゃんが言ってます) 
雲の下の茶色スペースは、ベットにするなら足が欲しい!と思ったので描きました。白い幕は風を意識! 
と、色々なところに色々な思いを入れながら描いてみました。テクスチャも見えない箇所で豊富に使っておりますw 
多少苦難……散々苦労させられた一枚ですが、出来た瞬間凄く嬉しかったですw そして楽しかった><www 
 
途中レスくれた 
!!Hana*ちゃん・ネロちゃん・光ちゃん 
とても励みになりました!! 
ありがとうございました!!!!!! 
 
では、次回は多分喋り場二弾になると思いますが、その時はまたよろしくお願いしますw 
 
ではw 

日付 : '09/05/01(金)16:14 | home

Hana* ★qB3PBY4CtK.

にょあー!か、可愛いww 
ポップな色使いに可愛らしい小物たち!そしてオンナノコ…鳥ちゃんw 
ちっちゃいものがいっぱいあって、見ていて飽きないです>< 
あぁもう、ツボな作品です(´ω`♥) 
詩も可愛いし…ああもう。全部全部だいすきです! 
 
それでは!長時間お疲れ様でした&完成おめでとう御座います! 
素敵絵ごちそうさまでした〜ノシ

日付 : '09/05/02(土)12:46

NOERU★CyzwbTiyrLc

>Hana*ちゃん 
開口一発、可愛いとの評価ありがたうw 
ポップさは目指してなかったんだけど、そう見えたのなら、嬉しいです^^w 
自分がちっちゃいからか、ちっちゃいもの好きなんだよね、昔からw 
見ていて飽きないやら、ツボな作品やら、詩が可愛いやら……、なんか立て続けに褒められると、蕩けるー(でろーん 
 
はーい、感想ありがとうございましたw 
Hana*ちゃんも絵頑張ってw

日付 : '09/05/02(土)16:16

光★aZSF9y1nEus

ヒャッハア! 
素晴らしいです! 
さすがのえる様ですー>< 
かわいいです!かわいさ出てますですー!! 
細かい・・・光は細かいのは描けないです・・・ 
はっきり言って苦手というか・・・ 
描けていてうらやましいです―>< 
光だったら途中でやめてまs( 
次のも頑張ってください^^

日付 : '09/05/03(日)16:04

キムラ★g2ksk9W8MfA

完成おめでとうございます!雲の上でお昼寝、気持ち良さそうー。 
散らばった宝石やアクセサリー、そしてブラシやメイク用品…女の子らしくて可愛いです。 
カップが三つもあるけれど、この子が全部飲むのかな?それともお友達が来るのかな?ケーキもたくさん!と、あれこれ考えてます。 
そして、きちんとお座りしている鳥さんも可愛い^^v

日付 : '09/05/04(月)10:40



<< 前のページ / 次のページ >> ページ: +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 +11 +12 +13 +14 +15 +16 +17 +18 +19 +20 +21 +22 +23 +24 +25 +26 +27 +28 +29 +30 +31 +32 +33 +34 +35 +36 +37 +38 / [過去ログ] [ページ更新] [編集・削除] [Admin]
  ct
skin * base   *Relm +2.35 © s*m
+Paint-Applet © Shi-dow