★お絵かき城プロのルール★ 管理人:にわか

・ここは、あなたが本気でじっくり描いた、オリジナルの自信作を投稿するお城です

利用の前に必ずローカルルールを確認してください。

・5000ステップ以上かけた作品の投稿を推奨します
(ステップ数→アニメーションのタイムラインに出る数字で自分のステップ数を確認できます)
・削除対象→2000ステップ以下の完成作品・投稿から1年経った未完成作品・贋作・模写・二次創作絵

・一時保存の際にはマスクを被せ見目良く投稿し一時保存と宣言してください
・一時保存の絵は、必ず完成させるか削除してから次の絵にとりかかりましょう
・1000ステップ以下の作品はKakikae機能を利用して保存してください

・批評をする方は「完成作品に対する批評」のみ行い、理由などもつけた的確な批評を心がけましょう
・作者は、作品への批評は真摯に受け取ってください →関連記事
・書き込むと、あなたの接続データが保存されます。ルール、マナーを守って書き込んでください。特に「個人情報の書き込み」は、絶対に禁止です。


    アプレット:   キャンバスサイズ: x縦   クオリティ   別窓で開く

<< #2207 #2167 #2165 >>

2207 .. 「不安」
rel_2207.png (350x470..98.7kb) shipainter q2
逹★t6a0M4WiZiQ

 完成いたしました!! 
ははは初投稿で凄く緊張してます…!! 
 髪のツヤとか、立体感、水中に居る感じとか伝わっていれば幸いです。 
 …空気はコレ薄くし過ぎました;クラゲみたいです(笑)。 もう、描きたい絵が出来たので、此処でまた描くかもしれません(笑)。その時はどうぞ宜しくお願いします^^。 
 
!未羅サンご指摘ありがとうございました!! 
!拍手してくれた方々ありがとうございました!! 
 
 アドバイス・コメント宜しくお願いします。

ペイントタイム : 23分50秒
日付 : '09/10/21(水)21:17

未羅★vIPXIGqbV/A

!完成おめでとうございます!! 
 
アニメーションも拝見いたしました 
空気がどんどんリアリティ帯びていくのを見て凄いなぁと思いながら見てました 
ここは水の中だというのも分かりましたし、髪の艶もとても綺麗です^^ 服の影も自然でいいですね! 
気になる点をひとついいでしょうか? 
手なのですが、広げている手の方の指が少し細いように思えました …どうでしょうか? 
私の方が早く描き始めたはずなのにまだまだ出来ておらず情けないです><; アドバイスありがとうございます^^ 
では失礼しました

日付 : '09/10/22(木)22:00

華音(元・逹)★t6a0M4WiZiQ

 遅れてすいません。 
 アニメーション観ましたか!!恥ずかしいです!! 
〉広げている手の方の指が少し細いように思えました 
→手の指を細く描いてしまう癖があるんです。人差し指が特に細いですね;以後気を付けます!! 
!未羅さんご指摘感謝です!! 
 いやいや、マイペースに頑張って行けば良いのです!!完成まで頑張ってください!!応援してます!!

日付 : '09/10/24(土)16:23

こむぎこ★43wMuc3EGus

初めまして。こむぎこと言います^^ 
実はあなた様の絵を描き始めのときから見ておりました。 
とても丁寧な線と塗りで素晴らしいです^^ 
空気の泡もリアリティが凄くて、私には描けないので羨ましい限りです。 
アニメーションもご拝見させていただきましたが、「髪の綺麗な艶の付け方はこうやって付けるんだー」と、お勉強もさせて頂きました。 
しかし、気になった点も御座いましたので余計なお世話かも知れませんが挙げさせて頂きます。 
私が気になったのは首の辺りのバランスです。 
(私から見て)左側の僧帽筋の所が上がっているのに対して、右側の僧帽筋の辺りが下がっている気がします。 
肩の位置は左右対称になっているので不自然かなと。 
偉そうな事いって申し訳ありませんが、次回作も期待しております! 
では^^

日付 : '09/10/25(日)21:22

華音★t6a0M4WiZiQ

こむぎこサン初めまして^^。 
丁寧だなんて、…照れちゃいます(笑)。お勉強にもなりましたか!?役に立てて嬉しいです!! 
〉左側の僧帽筋の所が上がっているのに対して、右側の僧帽筋の辺りが下がっている気がします。  
→よく見ると不自然ですね、気が付きませんでした(汗)。 
!!ご指摘本当にありがとうございます!! 
次回作はこの絵より、良い絵を描けるように頑張ります!!

日付 : '09/10/26(月)17:32

自称★Qyz8IkpVkiw

こんばんは。 
全体的に、暗くも綺麗に纏まっていて、制服のスカーフの赤がアクセントになっていいなーと思いました^^ 
 
気になったところは人体のバランスですね。 
写真集などを模写してバランスを探ってみると良いかもしれません。 
耳の形が左右で違い、大きさも違います。 
 
制服のシワの影は……どこへ行ったのでしょう。 
 
ガラスかアクリル板などに手を付けているのでしょうか? 
それならば、まっすぐ立っているのでなく、前傾姿勢の方がそれっぽいかなあと思いました。 
 
通常板で練習してからの方がいいと思いますよ^^ 
ところで、指摘されたところは修正なさらないのですか? 
 
では、頑張って下さい。

日付 : '09/10/27(火)22:29


2167 .. ローズナイトガール
rel_2167.jpg (500x500..136.7kb) shipainterpro q1
NOERU★CyzwbTiyrLc

ようやく、完成したしましたー。 
てか、只今疲労困憊中orz; 
日数は2週間。 
累計時間は23時間半弱でしょうか。 
 
さて、今回ていうか今現在の自分のテーマが"動き”なので、前に通常版で描いてたモノを大きく描きたいと思い、プロ版で描かせてもらいました。 
下書自体は、描く前の日に原案が出来てたので、意外とすんなりでした。が、途中で色々と入れたので、線画だけで、4時間かかってます。 
姿勢が難しかったですね。 
でも、今まで普通に紙に描いてた時のものより、出来はいい方かな? 
薔薇を久しぶりに図鑑見ながら描きました。 
いつもは簡単な薔薇を描いてるので、なんだか新鮮v  
蔦と棘は自分好みの描き方にしてます。 
塗りは、燃えますねっ!細かければ細かいほど! 
でも、今回はガシガシと塗った方かな。いつもは線に沿って塗ってるし。 
髪の毛の塗りがすごいです^^; 
スカートは二、三度失敗しましたが、最終的にコレに納まりましたv  
こういうタイプのスカートは失敗する事の方が多いので、質感が出てればいいなと思います。 
バックの柄に関しては・・・・・・もう自分でも何がなんだか分かりません; といいますか、変え過ぎました; 
でも、模様とか久々に描いたのでそこは面白かったかな。 
でも、早く決めれるようにしたいなぁ^^; 
 
では、長々と場所お借りしましたー。

ペイントタイム : 23時間24分35秒
日付 : '09/09/14(月)14:30

Hana* ★xG8uEBkgtZs

わわわわ!! 大作ですねっ。 
まずは完成おめでとう御座います&お疲れ様でした! 
 
赤いー! と初見で思いました。 
格好良い、豪華ともいえる色使いを上手く使っているなーって思いました。素敵…++ 
で、髪の毛のツヤが半端無く綺麗と^^^^^ 
こんな髪の毛欲しいです。そして質感が素敵です、あ、此れは洋服にも同じく。 
そしてそして! 立体感があるなとまたもや思いました。 
グラデと影で立体感が伝わってきました^ω^ 
薔薇も細かいし格好良いわで^^ 
 
とにかく、素敵絵に圧倒されましたってことです。 
これからもいろんな絵を見せて欲しいですbb 
ではではノン

日付 : '09/09/14(月)20:23

水波★f4ERPYLwAnk

ひゃぁぁ、23時間!お疲れ様でしたー! 
 
まず、構図がカッコイイ! 
刀を振り下ろすまえの溜めている様子なのかなと思いました 
次はこっちへぐんと走ってきそう。 
NOERUさんの絵はレリーフのような質感と 
奥行きがあるのが個人的にとても好きです^^* 
色も赤系の中に緑色が映えますね〜、鮮やかだ 
挑発的な表情とレッドのネイルが素敵ですv 
 
ホントにお疲れ様でした 
素敵絵ごちそうさまでしたーvv

日付 : '09/09/14(月)20:59

吉★.LsoDDZqlck

完成おめでとうございます! 
思っていた以上の豪華な印象にどきっとしました。 
画面全体が輝いている・・・! 
後ろの装飾と全体の色合いから、クリスマスを連想しました。 
それにしても、これだけ濃赤を沢山使ってるのに女の子の存在感すごいです。 
気の強そうな表情に、「位置について!」な感じのポーズ、この子相当強いんだろうなぁ(*><*) 
そして細かく見れば見るほど、ああまさにのえるんの塗りだなぁと・・・! 
スカートの塗りが好きです、ほんのり光ってるから、シルクみたいな生地に見えました。 
スカートは二重構造になってるのかな?ネクタイとさり気なくおそろいですね、凝ってるなぁvv 
大作お疲れ様でした。 
なんだかエネルギー溢れる絵なので、私もエネルギー分けてもらえた気がする! 
最近手抜きであんまり線画を描こうとしてなかった自分ですが、何だか気合が注入された気がします。オッス!! 

日付 : '09/09/14(月)21:25

NOERU★CyzwbTiyrLc

>来羅さん 
初めましてv  
イチホ中から見てたなんて、ありがとうございます^^ 
凄いなとか尊敬とか……//////(照れ照れ 
そんな事ないです。他のところ行くともっと凄いですよ、も っ と!! 
服の質感、ホンモノみたいですか! 
おぉ、一番貰いたかったコメントを貰っちゃったぜv 
薔薇は、図鑑そのまま描きましたからねぇ。  
模写にした見本が綺麗なんですよ、多分(小さいのは自己流ですが)。 
23時間半は、日毎ですw  
でも、大体2〜3時間は座ってパソ構い続けてたかな? 
はい、次も頑張りますv 
 
>Hana*ちゃん 
そう、赤いの(笑) 
俺も途中アニメ見ながら、やっぱ赤いよなぁとか思った。だから、中和する為に、最後、緑加えたのだけどねv 
格好良い、豪華! 
豪華はさておき格好良いは目指してたので、うれしいねぇw 
髪の艶褒めてくれてありがとう^^ 俺も気に入ってるの。思ったより上手くいったb 
グラデは楽しいですよーw 実はテクスチャの次に好き! 
立体感出てますか! 影付けてよかった〜(ほっ 
 
一旦切ります。 

日付 : '09/09/15(火)16:03

NOERU★CyzwbTiyrLc

>水波さん 
おぉ、開口一発、構図がカッコイイとの言葉サンクスです^^b 
そうだね、多分溜めてるんですよ、んで、この直後凄い勢いで振るんですよ、ぶぅん!!!って! 
あ、レリーフ。 
確かに俺の絵って立体感というより、レリーフの方が合ってるかも。 
お、奥行き!? ありますかね、ちゃんとありますかね(あわあわ; 
でも、そう言ってもらえると次頑張れます! 
 
>きっちゃん 
思っていた以上に豪華でしたかw よし← 
あー、確かに光ってる(笑) 
女の子の存在感凄いですか。俺もこの子塗りながら、何故こんなに派手な子になった?と考えてました^^; 
多分、この子、そこら辺の男より強いです← 
スカート、シルクみたいに見えますかw 
シルク……シルクか……よし(二度目) 
 
あ、スカート二重構造に見えますか; 
少し前かがみな構図にしていたもので、 
お腹の辺りでスカートが折れてるんです、実は。 
表現が足りなかったみたいですね、精進します><; 
 
ネクタイと服の袖とスカートの柄と靴下の柄は一緒ですw 柄・色、統一するの好きですv 
 
俺、この絵にエネルギー使いすぎたもので、たまーにきっちゃん宅で絵を見てホクホクしてましたw 
 
では、四名様、ご観覧ありがとうございましたーww

日付 : '09/09/15(火)16:16


2165 .. ウインナワルツはいかが?
rel_2165.jpg (400x550..65.1kb) shipainter q1
しなこ★sbkaSl2L47c

たとえばそう、最後の夜に。 
 
‐―−‐−―−‐−―−‐−―−‐−―−‐−―−‐−― 
 
長い時間の保存失礼しました。 
それからマスクもかぶせずすみません><。 
バグが怖いのであぁいう処置でしたが、お見苦しかったら申し訳ないですorz 
バストアップが苦手なので全身に逃げましたが、個人的には色味も含め気に入っております^^ 
こっそり応援くださった方々、ありがとうございましたvv 
 
支持を押してくださった方々もありがとうございましたですvvv 

ペイントタイム : 2時間36秒
日付 : '09/09/13(日)14:19

しなこ★sbkaSl2L47c

>のえるん 
 
コメントありがとう^^ 
片目塗りは正直な話、色がつぶれちゃって、つぶれちゃうなら黒くしちゃえ!えーい!的なノリですww 
色味を褒めてくれてありがとう! 
私もこの色合いが大好きなんです^^ 
落ち着きますvvもともとカーキだとかベージュとかが好きなんだーv 
帽子の色変えてみたけどどうだろう?同じ系統の色で塗ってはあるんだけど、範囲のせいかなぁ…黒くつぶれちゃうんだよね;; 
くっ…これがクオ1の限界なのかしらorz 
 
また次も頑張りますvvありがとうでした^^ 
 
>吉さん 
 
コメントありがとうございますーvvv 
応援して下さってたなんて!!嬉しいです^^ 
あ、ドット気づいてくださってありがとうございます笑 
あんまりさえないドットなのですがちまちま頑張ったので、そう言われて頑張りが報われましたv 
ですです^^ 
コピペですv 
足は大好きです!!人物描くときに一番こだわるのは毎度足なのです笑 
キレイと褒めてくださって嬉しい! 
あ、靴スキーは正解www編み上げブーツ大好物です。そうですねーないんじゃないかなぁ?男性もののブーツにピンヒールはちょっとね笑 
実際にあったらあったでいいんだろうけど^^* 
 
ありがとうございましたーvvv 
また頑張りますvvv

日付 : '09/09/14(月)23:08

朔羅★3PxZYj/DJsU

わわわわwww 
上手すぎです!! 
素敵絵に鼻血が……(汚い 
 
あのあのあのっ 
もし良ければこの絵いただけませんか? 
あ、迷惑だったら全然良いですよ。 
いや何、あまりの素敵絵すぎてこっちが恐縮(なんで)っていうか……← 
 
あーもう日本語変です。すいません!! 
 
しかも作品に対してすごいとしか言ってない(T T) 
こんな閲覧者でごめんなさい>< 
次作も期待してます! 
頑張って下さい!

日付 : '09/09/19(土)01:02

しなこ★sbkaSl2L47c

>朔羅さん 
 
初めまして^^コメントありがとうございます。 
そしてお返事が遅くなってしまってごめんなさい汗 
お褒めのお言葉ありがとうございますvv 
嬉しいですvv 
この絵をですか? 
基本的なマナーを守ってくださるのならば、どうぞ^^ 
無断転載や転用、二次加工などはご遠慮くださいね>< 
 
いえいえ、ありがたいですー^^ 
たくさんのお言葉を頂いて、次の作品への励みになりましたvv 
頑張りますvv 
ではではv

日付 : '09/09/24(木)23:31

ゆー★0uF20XQeQw.

 
はぁ… 
はじめまして!! 
めちゃすごいですね 
かっこいい… 
かわいいし★!! 
背景も細かくてすてきです 

日付 : '09/09/27(日)17:22

しなこ★sbkaSl2L47c

>ゆーさん 
 
こんばんは^^ 
一か月以上もコメントをお返ししてなくてごめんなさい><; 
たくさんのお褒めのお言葉嬉しいですvv 
男女どちらにも称賛のコメントを頂いてとてもありがたいです! 
背景まで見て下さってありがとうございますvv 
次も頑張りますvv

日付 : '09/11/03(火)22:09



<< 前のページ / 次のページ >> ページ: +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 +11 +12 +13 +14 +15 +16 +17 +18 +19 +20 +21 +22 +23 +24 +25 +26 +27 +28 +29 +30 +31 +32 +33 +34 +35 +36 +37 +38 / [過去ログ] [ページ更新] [編集・削除] [Admin]
  ct
skin * base   *Relm +2.35 © s*m
+Paint-Applet © Shi-dow