★お絵かき城プロのルール★ 管理人:にわか

・ここは、あなたが本気でじっくり描いた、オリジナルの自信作を投稿するお城です

利用の前に必ずローカルルールを確認してください。

・5000ステップ以上かけた作品の投稿を推奨します
(ステップ数→アニメーションのタイムラインに出る数字で自分のステップ数を確認できます)
・削除対象→2000ステップ以下の完成作品・投稿から1年経った未完成作品・贋作・模写・二次創作絵

・一時保存の際にはマスクを被せ見目良く投稿し一時保存と宣言してください
・一時保存の絵は、必ず完成させるか削除してから次の絵にとりかかりましょう
・1000ステップ以下の作品はKakikae機能を利用して保存してください

・批評をする方は「完成作品に対する批評」のみ行い、理由などもつけた的確な批評を心がけましょう
・作者は、作品への批評は真摯に受け取ってください →関連記事
・書き込むと、あなたの接続データが保存されます。ルール、マナーを守って書き込んでください。特に「個人情報の書き込み」は、絶対に禁止です。


    アプレット:   キャンバスサイズ: x縦   クオリティ   別窓で開く

<< #2261 #2216 #2213 >>

2261 .. 『蝶々姫と魅惑の華』
rel_2261.jpg (500x500..144.3kb) shipainterpro q1
NOERU★GeT9sx.D4S2

馨しい香りと 
 
妖艶で魅力的な姿に 
 
今日も 蝶は 
  
ヒラヒラと 
 
酔いしれる 
 
 
 

ペイントタイム : 1日1時間15分15秒
日付 : '10/01/24(日)12:45

のえる★GeT9sx.D4S2

先に 
!!夜衣牙さん、途中レスありがとうございましたw 拍手もサンクスです! 
 
な、なにやら時間や日にちの数字が揃っているんですがw 
あ、改めまして、のえるですv(投稿時は絵に合わせて、NOERUで行かせてもらいましたw 
 
久々に長時間。しかも、25時間15分(おぉお 
うんうん。 一ヶ月間ぐらい置いてたわりには、はよ出来たw 
もっと時間掛かると思ってたんだもーん。 
 
さて。 
今回、ちょっとかぶりにプロ版で描くし、 
前の絵のバグを引き摺ってたので、どうにもこうにも……^^ 
でも、考えながら描いた末にこんな絵に(末って; 
 
花イメージの男性が出来上がった時はちょっと身震いしました。 
いやに、色気があるやつになったなぁと(笑) 
表情も表情だし、色も派手ですしね(笑 
蝶イメージの少女は、可愛さありの美しさありのって感じで、 
だから、表情がちょっと憂い気味なのです。微笑じゃないです。 
あ……微笑でもいいけど。 
 
見ての通り柄に溢れております(柄中毒? 
まぁ、描いたのはニ、三個で後はコピーで済ませてますがw 
いつもの事ながら、病み付きになりますねw 
服の柄の蝶が思いのほか、いい塩梅なので嬉w 
羽根は普段こんな風に描かないんですが、あえてやって見た。 
そしてら、意外と決まりましたね! 白だしね! 
 
バックはテクスチャと、イメージ膨らませながら青い花を描いてみました。 
勿論空想(そりゃそうだ 
黄色いのは……花粉というか色香というか、みたいな。 
 
今回は久々に楽しめましたw 
次回は“春らしい”感じでいきたいと考えてますので、 
その時は、またお願いしますw 
では、長々失礼しましたw

日付 : '10/01/24(日)13:10

吉★.LsoDDZqlck

花の男性、表情イイですねぇ! 
黒髪に赤目もいいけど、なにより着物の華やかさに目を奪われました。 
金粉みたいなテクスチャも綺麗だし、トーンを落とした影とのコントラストが好きです。 
首から下がってる緑の布も気になる…。全身でどんな格好なのか、見てみたい気がしますv 
 
姫の服も何気にすごくセクシーで、ちょっと…ウホッ!(゜ё゜*)となりました。 
右の羽の位置、立体的に見えていいですね。 
メモッメモ…((Ф(・ё・*) 
大作お疲れ様でした。

日付 : '10/01/28(木)08:48

のえる★GeT9sx.D4S2

コラ、自分で間違えて拍手してどーするよ; 
(真面目にコメントと拍手と押し間違えた) 
 
 
>きっちゃん 
あー、きっちゃんだw 
 
花の男性、表情イイですか! あざーっスw 
黒髪に赤目は好きなのですw 
着物の柄、華やかですか! 
ちょっとやり過ぎたか?とちょっと後悔気味だったので、 
そう言われると、嬉しいですw 
金粉みたいなテクスチャは、 
ピンクと黄色を同じテクスチャでレイヤーを別々に作っておいて、 
トーン落とした後、統合してみましたw 
緑の布は、マフラーみたいなスカーフみたいな役割w 
 
姫さんは可愛さセクシー目指して見ましたw 
ウホッとなりましたかv ウホッっと! 
羽根の位置は、図鑑見をながら、 
花や葉っぱに止まっている蝶の羽根を意識して見ました! 
 
あぁ! メモられたv 
 
では、ご感想ありがとうございましたw

日付 : '10/02/01(月)12:48


2216 .. おきにいり
rel_2216.jpg (500x600..120.4kb) shipainter q1
美弥★ya7bTrn8Nu6

私の大事なおきにいり 
どうぞ伝えてくださいな 
――――――* 
こんにちは。そろそろ限界だったので、これで完成とさせていただきます 
四月には完成させるつもりが大分時間をくっちゃいました‥(;´><`) 
最近絵を描く時間が少なくなって寂しいです。 
途中コメントくださった志李さん、香月乃得さん、ありがとうございました*^^*嬉しかったですv 
それでは失礼します!

ペイントタイム : 4時間7分12秒
日付 : '09/11/08(日)15:04

NOERU?CyzwbTiyrLc★CyzwbTiyrLc

美弥さん、お久しぶりw 
開いたらこの絵だったので、 
可愛い〜w と叫びそうになりました、乃得ですv 
 
限界とかさておき、 
女の子可愛いですねw 周りの風船や音符やお菓子や花も、小鳥も可愛いですw 
ふんわり感が出る塗りは相変わらずで、その技術欲しいぐらいですっ>< 
全体にパステルカラーを基調としていて、明るくて可愛いですw 
風船に描き込まれた、夕焼けや夜空も素敵ですw 
 
完成待ってたので、見れて嬉しかったですw 
 
では、可愛い絵ゴチでした!

日付 : '09/11/10(火)12:39

美弥★ya7bTrn8Nu6

>>NOERUさん 
NOERUさん、こんばんは!お久しぶりです*^^* 
可愛いだなんてうれしいですうへへ 
だいぶ時間があいてしまったので違う絵にならないか不安だったんですけど、そう言ってもらえてホッとしました*゜v゜*` 
とことん明るい雰囲気にしたかったので、ちょっとでも近づけたかなーって思ってます><*好きな色ばかりをつめこみましたv 
もう今月は空の絵はおなかいっぱいです‥とか言いながら描いちゃうんだろうなあ 
待っててもらえてただなんてめちゃくちゃ感激です><*ありがとうございました!

日付 : '09/11/12(木)21:28


2213 .. 月夜、橙灯、南瓜の香り
rel_2213.jpg (550x450..136.6kb) shipainter q1
吉★.LsoDDZqlck

スカベッツではハロウィンは全員参加が原則。 
大人も子どもも人間以外ももちろん参加。 
日暮れ後のカーニバルは三晩に渡り。 
参加してないものが見回りの鬼に見つかると、恥ずかしい格好にされて広場の真ん中に置き去りにされるとか。でもお菓子をあげると勘弁してくれます。 
なんだかんだでこのときは鬼も楽しんでいるのです。 
月夜、橙灯、南瓜の香り。 
甘い匂いに包まれた三晩を奇天烈な町で過ごしましょう。 
------------------------------------ 
これで完成と致します。 
なんとかハロウィンに間に合ってよかった!皆様、今月はここぞとばかりにかぼちゃのお菓子をたべましょうv 
何だかもう少しカオスにしたかった気もしますが、この辺でいいのかなとも思い・・・いつもやめ時がよくわからない(^^;) 
久々に線画を描きました。線画ありも無しもそれぞれ好きですが、やはり線画ありの方が時間がかかるなぁ・・・。最近ちょこちょこと勉強してた、構図やパースなんかの成果が少しでも出てると嬉しいです。 
 
途中拍手を下さった方、コメント下さったのえるん、どうもありがとうでした!

ペイントタイム : 21時間7分29秒
日付 : '09/10/25(日)15:27

キムラ★J7JTRwMOLf.

お お ハロウィンですね!かぼちゃや仮装や飾りつけ、袋に入ったお菓子の描きこみにワクワクしました。 
手前のオオカミさんの顔がすごく好きです。(良い意味で)悪そうだー。ペインティングをほどこされている男の子の視線にもくらっときます。色っぽい!色っぽいわ! 
パースの方の遠近がきいていて、その収束する点に居る存在が気になります。なにこの可愛い…! 
一つ思ったのですが、色って寒色・彩度が低いものは遠く、暖色・彩度が高いものは近くに感じるらしいので、手前の二人はもっと明るく、鮮やかに描かれると、さらに奥行きを感じられるようになるかもです^^* 
 
ともあれ、長時間お疲れさまでした! 
見応えのある絵を、いつもごちそうさまなのです〜^^v 
ハロウィンいいなぁ…!

日付 : '09/10/26(月)22:49

NOERU★CyzwbTiyrLc

拍手連打させていただきましたv 
 
きっちゃーん!! 
素敵なハロウィン絵の完成おめでとうございまするーw 
スカベッツの皆・・・・・・個性的で素敵過ぎる!! 
Hana*ちゃん同様、スカベッツに生まれたかったっっ 
きゃー><www 
ハルくーんwww(アニメの時から頭ハル君でいっぱい 
そんなかわいい顔してウィンクしながらこっち見ないで〜www(変) 
可愛い〜、あ〜可愛いっっ><w 
カボチャある〜vvやはりカボチャがないとねっと思っていたら……ホロちゃんがカボチャ被らされてるじゃないですかー!! 可愛い可愛いw 
 
(ちょっと落ち着け) 
 
室内ってのもあるんだろうけど、 
全体的にハロウィンカラーの茶やオレンジや紫が使われているにも関わらず、キャラの派手な衣装や個性を消さない塗りわけに感動ーw  
やはり色塗りは細かくだな、うんうんwww  
戸棚の小さな小物やお菓子、階段したのカボチャ……抜け目ないっすねぇ、きっちゃんw 
狼男の気ぐるみのコミカルな表情が、個人的に凄く好きw 
 
今更ですが、俺は説明下手です。(今言わなくていい 
色々乱文並べ立てていますが、 
全部纏めちゃえば・・・・・・ 
 
「色も設定もキャラも全て素敵!! あと言葉もw」 
 
ふふふw 
素敵ハロウィン絵ほんと、お疲れ様ですw

日付 : '09/10/26(月)22:06

吉★.LsoDDZqlck

>キミュさん 
ハロウィンです^^これぞ!てものを沢山詰め込んだつもりです。あまりヒネリはありませんが、ワクワクしていただけたなら報われました! 
狼の顔は実は自分でもちょっと気に入ってます^^よかった、そう思ってくださる方がいて嬉しいですvvにひ^皿^♪ 
いつもよりも遠近を意識したつもりで、手前から収束点に向かって視線を誘導できるかな、と思って配置したつもりです。 
寒色・彩度・・・!!空気遠近法のようなことでしょうか?ああでもそういえば、寒色暖色で遠近って、本で読んだことがある気がする! 
あらためて絵を見てみると、影になる位置は意識して暗くしてますが、遠近による色の意識はしてませんでした。 
遠近て奥深いですね・・・。そういうテクニックも使えるようになりたいです。 
的確なアドバイス、ありがとうございました*^^* 
 
>のえるん 
拍手まで沢山ありがとうっす! 
個性的にできてるでしょうか、それなら嬉しい・・・! 
途中段階からミチハルを気に入ってくれてたのが嬉しくて、特に彼に気合入れて描きましたv 
背景は結構適当な塗りなのだけれど、人物・小物はきっちり塗り分けたと思います。 
ってか、階段下のカボチャは隠しキャラ的な気持ち(笑)で描いたのだけれど、まさか気付かれるとは! 
細かく見てくれてありがとうー!! 
色も設定もキャラも言葉もとは、なんて最上級な褒め言葉・・・! 
嬉しいコメントを沢山ありがとうございました*><* 

日付 : '09/10/27(火)22:28

しなこ?sbkaSl2L47c★sbkaSl2L47c

吉さん、遅レスですが完成おめでとうございますvv 
久しぶりに吉さんの世界に足を踏み入れた感じがします^^ 
懐かしいvvv 
みっちりなのにすっきりしてる、そんな絵を描かせたら吉さん!って感じです笑 
色づかいも好きです。華やかなのにちゃんとゴシック調が残っててハロインって雰囲気がすごく出てますよね! 
かぼちゃ紳士さんが素敵です。 
全体的なキャラクターの配置も素敵です^^ 
素敵って言葉を使いすぎましたが、目の保養になる絵を投下してくださってありがとうございましたv 
次も心待ちにしておりますー^^*

日付 : '09/11/03(火)22:06

吉?.LsoDDZqlck★.LsoDDZqlck

拍手も沢山、ありがとうございます! 
 
>しなこさん 
コメントありがとうございます^^* 
久々に描かせていただきました、ヘンテコな世界ですがもうどんどん入ってきてくださいv 
みっちりなのにすっきり・・・!色使いも好きだと言って下さって!嬉しいです*><* 
ハロウィンな雰囲気でてますか♪よかった〜 
キャラクターの配置、今まで考えなしにしてたので、今回はちょっと考えて配置してみました。 
こちらこそ、嬉しいお言葉を沢山ありがとうございました! 
いつもパワーをもらっています*^^* 
次はいつになるやら分かりませんが、また見てもらえると嬉しいです。

日付 : '09/11/06(金)22:42



<< 前のページ / 次のページ >> ページ: +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 +11 +12 +13 +14 +15 +16 +17 +18 +19 +20 +21 +22 +23 +24 +25 +26 +27 +28 +29 +30 +31 +32 +33 +34 +35 +36 +37 +38 / [過去ログ] [ページ更新] [編集・削除] [Admin]
  ct
skin * base   *Relm +2.35 © s*m
+Paint-Applet © Shi-dow