★お絵かき城プロのルール★ 管理人:にわか

・ここは、あなたが本気でじっくり描いた、オリジナルの自信作を投稿するお城です

利用の前に必ずローカルルールを確認してください。

・5000ステップ以上かけた作品の投稿を推奨します
(ステップ数→アニメーションのタイムラインに出る数字で自分のステップ数を確認できます)
・削除対象→2000ステップ以下の完成作品・投稿から1年経った未完成作品・贋作・模写・二次創作絵

・一時保存の際にはマスクを被せ見目良く投稿し一時保存と宣言してください
・一時保存の絵は、必ず完成させるか削除してから次の絵にとりかかりましょう
・1000ステップ以下の作品はKakikae機能を利用して保存してください

・批評をする方は「完成作品に対する批評」のみ行い、理由などもつけた的確な批評を心がけましょう
・作者は、作品への批評は真摯に受け取ってください →関連記事
・書き込むと、あなたの接続データが保存されます。ルール、マナーを守って書き込んでください。特に「個人情報の書き込み」は、絶対に禁止です。


    アプレット:   キャンバスサイズ: x縦   クオリティ   別窓で開く

<< #2309 #2295 #2284 >>

2309 .. 少女は、消え逝く竜と春を謳う。
rel_2309.jpg (400x400..51.6kb) shipainter q1
A熊★vKHJxG6Mlqw

やっと完成ですー>< 
つ、疲れたぁ…orz 
 
※コメント、アドバイスなどありましたら遠慮なくどうぞ! 
拍手ありがとうございます!

ペイントタイム : 4時間43分19秒
日付 : '10/03/12(金)17:00

きなこ★2mzATKSJHSI

はじめまして。 
まずは、プロ初挑戦&完成おめでとうございます^^ 
アドバイス等どうぞ、と書かれているので、少し書いておきますね。 
 
最初から率直になのですが、まだプロ版には早いかなと思われました。 
 
*まず、足の太もも部分の塗り残しや、女の子の頭のあたりのはみ出しなどが目立ちました。 
ここはプロ版ですし、(ほかの箇所も同様ですが)もっと丁寧にじっくり塗るべきです。 
  
*あと、この絵は厚塗り絵ですよね? ならば、もう少し「物」と「物」の境界線をくっきりさせるべきかと。 
これでは、せっかくの厚塗りの良さがつぶれてしまいますし、厚塗りだからと言ってぼやぼやでいいというわけではないと思うんです。 
それから、女の子の髪の毛を例にしますと、色を塗っても下に書いた線画が見えてしまっています。だから、「線画→厚塗り→線画レイヤーをOFFにする→重ね塗りで境界線等をくっきりさせる」という方法で重ね塗りしていくときれいに見えると思います^^ 
さらに、足の部分であれば、線画が隠れるように塗っても良いかもしれませんね^^ 
 逆に、厚塗りでないのならば(余計にですが)もっとくっきりすべきです。 
A熊さんはレイヤーをお使いでしょうか?レイヤー機能は使いこなせるとすごく便利なので使うといいですよ^^(余計なおせっかいでしたらすみません><;) 
 

日付 : '10/03/12(金)19:02

きなこ★2mzATKSJHSI

※200字を超えていたので、いったん切りました;すみません>< 
以下、コメントの続きです。(↓) 
 
*次に、女の子の骨格が奇麗じゃないかなぁと思いました。 
女の子の足が腰から下にかけて自然な感じに繋がっていませんし、(女の子からして)右足になるのでしょうか、その右足のスカートから見える部分がなくなってしまっています。 
女の子のあごをはじめ、顔の輪郭もこんなに尖っていないと思います。 
手の形も同様です。 
本物の人間と比べてみて、より人間に近い骨格や顔のふくらみ方を見ながら書くといいと思いますよ^^ 
過去ログ等、過去の絵師様の絵も見るのも一つの「手」だと思います。 
同様に、足の長さもこんなに長くないはずです。(実際の話、これ位 足が長ければスタイルも良いし素敵ですよね笑 私もこんな美脚欲しいくらいです汗) 
  
*そして、背景の書き込みが少なすぎると思います。これでは作品がシンプルに見え、 
「ここまでこだわった!」というプロ版ならではのこだわりが見えてきません。 
 
色々書きましたが、私的には竜が上手だなぁと思いましたし、可愛いなぁと思います^^* 
こういうペット、いたら欲しいです* 角のリングもおしゃれで素敵ですね♪ 
 
なんだか偉そうな文面になってしまいすみません;気を悪くされたら申し訳ないです>< 
少々きつい言い方になりましたが、しかしここがプロ版なのを忘れないでください。 
軽い気持ちでプロ挑戦、というのは単なる絵流しになり、他の方への失礼になりかねません。 
しかし、個人的にはここから修正を加えて頑張ってほしいという思いでもあります。 
 
私もまだまだ未熟で修行中の身ですので、こんなこと言える立場ではありませんし、これは私から見た感想なだけですので; 
ですから、さらりと流してしまっても構いません>< 
A熊さんのご活躍を心からお祈りしています。これからも頑張ってください><* 
応援してます。 
 
長々と失礼いたしました。 

日付 : '10/03/12(金)19:12

れみぃ★wAOss9BTQZU

<●><●>……! 
 
なんだ…このクオリティの高い絵は…! 
 
それにしてもすばらすぃい… 
 
通常版もプロ版も塗り版も両立とは… 
 
 
>きなこさん 
 
なんという素敵アドバイス… 
参考にさせていただきます。

日付 : '10/03/13(土)11:33


2295 .. LOVE and PEACE。
rel_2295.jpg (500x500..116.4kb) shipainter q1
緋絲。★Y1awz3WfoOw

 
戦争の授業で、 
率直に平和が一番だと思ったので 
描きました。 
 
もっと現実味のある 
絵が描ける様になりたい。 
 
頑張ります。 
 
プロ版 
初挑戦の緋絲でした。

ペイントタイム : 1時間25分44秒
日付 : '10/03/08(月)18:51

雛歌#くらんき★VR7Hri4xpJk

一目見て、感動しましたw! 
いいえ、とても素敵な絵ですよ。 
実は僕も学校で戦争の授業がありました。 
明日は東京大空襲の日なので。 
非常に心を打たれる作品ですね^^ 
とても僕には描けません。素晴らしいです。 
 
少年、鶴、女性…平和を願う気持ちが伝わってきます。 

日付 : '10/03/09(火)16:42

緋絲。★62XLJ3A2/86

拍手・コメント 
有難う御座います。+ 
自分の絵が人に見て貰えたなんて 
嬉しい限りです(^^) 
 
明日はそうなんですか。 
知らなかった! 
この絵を偶然描いてしまったのも 
何かの運命だったのでしょーかね…。 
あはは〜 

日付 : '10/03/09(火)18:49

通りすがり★YGkchljJrWM

平和というテーマはとても素敵だと思います。 
ただ全体的に雑な印象を受けました。 
プロ板なわけですし細部まで時間を掛けて描き込んでみてはどうでしょうか。 
正直この状態ではプロ板に相応しくないと思います。

日付 : '10/03/24(水)16:34


2284 .. 対
rel_2284.jpg (640x500..57.7kb) shipainter q1
しめじ★HalGr3ZVpwA

それはじっと見ていた 
死者は生者を 
正は邪を 
陰は陽を 
多少の侮蔑と憎愛を籠めて 
 
******** 
 えりんぎ の名前を改めまして しめじ と申します! 
長らく場所をお借りしました(汗 
やっと完成でございます!

ペイントタイム : 12時間43分43秒
日付 : '10/02/25(木)10:15

しめじ★HalGr3ZVpwA

うわ!小さくなってる!! 原寸はコンティニューで見てくださいませ〜

日付 : '10/02/25(木)10:16

吉★.LsoDDZqlck

見た瞬間、えりんぎさんの絵だと確信しました^^ 
お久しぶりです! 
またここで絵を拝見できてうれしいですvv 
しめじさんになられたんですね。きのこつながりだからか、あまり違和感ないです☆ 
色味的にも空気的にも仄暗い空間に何だか惹かれました。 
骨は大型の猫科の動物でしょうか…? 
そんな中に鮮やかな緑とピンク色があって、コントラストが面白いなと思いました。 
奥に見える光に続く道にもなにやらいろいろと見えて、好奇心くすぐられてます。 
こういうトレンチコート、えり…いや(やっぱりまだ慣れない・笑)、しめじさんのイメージです。 
大作、お疲れ様でした!

日付 : '10/02/25(木)23:11

しめじ★HalGr3ZVpwA

吉さま 
コメありがとうございます! 
お久しぶりです♪ 
きのこつながりで改めました(笑) 
 
骨はライオンです、よくお分かりに!! 
トレンチコートが好きすぎて知らぬ間に描いてしまっているのです・・・ 
私のイメージがトレンチコートになってなんだか嬉しい、しめじでした! 

日付 : '10/03/08(月)20:40



<< 前のページ / 次のページ >> ページ: +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 +11 +12 +13 +14 +15 +16 +17 +18 +19 +20 +21 +22 +23 +24 +25 +26 +27 +28 +29 +30 +31 +32 +33 +34 +35 +36 +37 +38 / [過去ログ] [ページ更新] [編集・削除] [Admin]
  ct
skin * base   *Relm +2.35 © s*m
+Paint-Applet © Shi-dow