★お絵かき城プロのルール★ 管理人:にわか

・ここは、あなたが本気でじっくり描いた、オリジナルの自信作を投稿するお城です

利用の前に必ずローカルルールを確認してください。

・5000ステップ以上かけた作品の投稿を推奨します
(ステップ数→アニメーションのタイムラインに出る数字で自分のステップ数を確認できます)
・削除対象→2000ステップ以下の完成作品・投稿から1年経った未完成作品・贋作・模写・二次創作絵

・一時保存の際にはマスクを被せ見目良く投稿し一時保存と宣言してください
・一時保存の絵は、必ず完成させるか削除してから次の絵にとりかかりましょう
・1000ステップ以下の作品はKakikae機能を利用して保存してください

・批評をする方は「完成作品に対する批評」のみ行い、理由などもつけた的確な批評を心がけましょう
・作者は、作品への批評は真摯に受け取ってください →関連記事
・書き込むと、あなたの接続データが保存されます。ルール、マナーを守って書き込んでください。特に「個人情報の書き込み」は、絶対に禁止です。


    アプレット:   キャンバスサイズ: x縦   クオリティ   別窓で開く

<< #2365 #2343 #2342 >>

2365 .. 「花咲く左腕刀とハイカラ少年」 
rel_2365.jpg (500x400..164.7kb) shipainterpro q1
のえる★GeT9sx.D4S2

ーーーーー 
  
 どっからでも、かかってこいよ! 
 黒く汚れたその心 
 オレの刀で 
 綺麗に浄化してやるからさぁ!!! 
 
ーーーーー 
 
 
※途中拍手してくれた方々、ありがとうございました^^ 
!!へぎっさん! 仕上がりましたのでよければもらってください><

ペイントタイム : 17時間49分7秒
日付 : '10/05/15(土)17:54

へぎっ★K9ua28K3HMM

ありがとうございます! 
勢いのある絵ですね。 
あっちこっちにある、和柄が素敵です。 
特に鞘の和柄がお気に入りです。

日付 : '10/05/16(日)09:24

のえる★GeT9sx.D4S2

あ、へぎっさんだv 
 
勢いのある絵との評価、どうもです^^w 
今回、その辺頑張ってみたので、そう言ってもらえると嬉しいですw 
和柄結構悩みましたが、俺流の和柄でいってみました! 
素敵だなんてwww(嬉) 
実は俺も、鞘の和柄が気に入ってます。 
 
では、へぎっさん、ご感想ありがとうございました!!!

日付 : '10/05/17(月)11:45


2343 .. 誰も知らない物語
rel_2343.jpg (500x450..108.7kb) shipainter q1
colza★YTDvW5uCbmg

完成しました! 
 
今回は多分最初で最後のプロ版です。今年度から高校生になりまして、ここで絵を描く時間も無くなると思います。アドバイスからの加筆は難しいかもしれませんが、高校では美術部に入る予定なのでそこで活かしていきたいです。 
特に頑張ったところはフローリングの材質とバックの絵です。 
 
「絵に完成というものは無い」という言葉があります。 
ですが今回は自分の納得の行くところまで書き込むことが出来ました。 
ぜひアドバイスをお願いします。

ペイントタイム : 13時間48分16秒
日付 : '10/04/10(土)13:59

へぎっ★3T7U44iYSqg

完成おめでとう御座います! 
床のフローリングがリアルですね。 
壁も控えめながら入っている模様もいいですね。 
全体的にいい感じの色の散らばり方だと思います。 
アドバイスとしては一番気になるのはやはり女性の体のバランスですね。 
首を今の半分ぐらいにして2/3くらいの細さにして 
肩から腰の上もそのまま上に詰めるといいですね。 
左手が肩からのびている腕とつながっていないように見えます。 
膝はもう少し上にした方が脚がバランスよくなると思います。 
ここからは少し細かいアドバイスですが、 
絵の中の街の地面が浮いてしまって見えます。 
まわりの物とあわせて線画をぼかさない方が良かったかもしれません。 
絵に額縁があるといいかもしれません。 
あるいは絵のふちをぼかすなどしてじかに壁に描いたように見せても面白いかも。 
ポールですがてっぺんの球の部分に水色が写り込んでいるので 
下の柱の部分の中にも水色が写り込んでいた方がもっとリアルに見えると思います。 
男性の上着にかけた覆い焼きはもっと自然に見えるようにするといいですよ。 
少し雑に見えてしまいます。 
長いアドバイスになりましたがお役に立てれば幸いです。 
大作おつかれさまでした。 
 
 

日付 : '10/04/10(土)16:47

吉★.LsoDDZqlck

完成おめでとうございます!時間をかけた大作ですね!お疲れ様でした。 
全体的にバランスのいい色合いで、見ていて落ち着きます。フローリングとポール、すごく立体的ですね! 
絵の中の人物は描いた二人組みなんですね。絵の中の世界でどんな物語が繰り広げられているのか、色々と想像力をかき立てられます。 
個人的に細かい雑貨などが好きなので、お店の立て看板やカラフルな雨よけ屋根、窓の中にある花など、それと男性のファッションに心惹かれました。 
スニーカーやワッペン、インナーのトレーナーがおされ^^*すみません、ガッツリ見すぎですか私(笑) 
 
アドバイスをとのことなので、いくつか気になった点を書きます。 
女性の体のバランスについては、他のお2人がアドバイスされているので触れません。 
作品の絵の中のことですが、線画がある部分とない部分が混じっているので、しっくりこない気がします。 
現実の世界と絵の中の世界の書き分けをされたいのでしたら、どちらかを線画あり、どちらかを線画なしで統一するとよかったかなと思います。が、これは個人の好みの問題かもしれませんので、参考程度にしてください。 
また、男性が寄りかかっている壁に男性の影がもう少し入ると、より立体的になると思います。 
もう一点、絵の中のこげ茶色の建物の2階部分の窓が、遠近の角度が付いていないのでそこだけ浮いて見えたので、上辺が屋根と平行だとよいと思います。 
 
個人的には最初で最後なんて仰らず、また何か新作を描いてほしいなぁなんて思いますが、 
色々とお忙しそうなので、そういうわけにもいきませんね^^;; 
部活、がんばってください。

日付 : '10/04/11(日)09:44

colza★YTDvW5uCbmg

コメントありがとうございます。 
 
小町さんがポールらしさと言っていましたが、結構このポールは絵にまとまりを見せるために重要な役割だったと思います。 
でも、まだリアルに見せるために出来ることがありましたね。 
二人ともに指摘を受けた女の子の体のバランスですが、前々からもバランスは気をつけて描いてきて、でもまだまだ未熟なことがよく分かりました。 
へぎっさんの壁に描いた様に見せるというアイデアも、なかなか思いつかないものです。参考になりました。 
吉さんも言うように、線画については入れる、入れない、ぼかす、何にしても見る人の感じ方を考えて描いてみたほうが良くなると思いました。 
吉さんに言われた建物のバランスも、建物描くのは初めてでしたが、しっかり線引いて曲がって見えないようにします。 
 
配色のバランスは塗る前に、紙とカラーペンで験し描きしてたので良かったです。 
 
みなさん本当に細かく見てくれたので、とっても嬉しいです^^ 
ありがとうございました!! 

日付 : '10/04/11(日)10:45

のえる★GeT9sx.D4S2

完成おめでとうございますv 
ってちょっと出遅れてすんませーん>< 
 
誰も知らない物語 ですかv 
二人だけの秘密の場所とか時間とかそういう感じが見られてとても好きですねv 
 
アドバイスとのことなので、では早速。 
フローリングの質感か良く出てて、アニメ見ながら、おおおぉと唸ってましたっ 
ポールの光り方がいい、ロープもまた細かく描かれてて^^ 
でも、個人的な意見を言うならば、ポール全体を少し下にずらして、真ん中に持ってくるといいかなぁ?と思いました。 
実は最初から気になっていたんですが、 
男性の方はバランスがいいのですが、女性のバランスが悪いかなぁ?と。 
ローウエストの服を着ているせいなのかもしれませんが、 
胴から足が短く見えてしまいます。 
首も少し細めで短くして、肩とのバランスをよくすると、いいかもです。 
 
背景は、 
俺もあまり遠近や立体という描き方を使えてない方なので、 
あまり言えた義理じゃないんですが、 
手前の白い建物に違和感アリ(具体的な説明が出来なくてごめんなさい 
 
あと、全体的にちょっとガサガサしている感じが見受けられるんで、 
線に沿って描くようにすると、より綺麗に見られますよ^^ 
 
では、色々書き立てましたが、 
ご参考になれば嬉しく思います。 
 
大作お疲れ様でした!

日付 : '10/04/13(火)15:39

colza★YTDvW5uCbmg

わわ。遅れてしまいました、すみません。 
内容完璧に把握できちゃてますね。ロマンチスト! 
ポールの位置も言われてみればちょっと工夫できたかもしれません。服の種類とか読み取ってアドバイスしてくれてありがたいです。建物も、絵全体も皆さんから言われてガサガサしてたりまとまりが無く見えているようなので、今度はそこを気にしてかいてみます! 
 
ありがとうございました。

日付 : '10/04/24(土)23:09


2342 .. たまに、一人じゃ頑張れないときがあるの
rel_2342.jpg (500x450..108.3kb) shipainter q1
ゆゆち★hNsV0.EZeLk

「そして、悲しいことばかりを思い出してしまうの」 
そんなこと、誰にだって一度はあるよ 
「こっちにおいで。私がこっそり大切にしてたもの、少しだけ見せてあげる」 
----* 
こんばんは!春休みなのでゆっくり時間をかけて描けましたv 
描きたかったものがたくさん描けて楽しかったです*^^* 
それでは失礼しましたっ

ペイントタイム : 11時間13分28秒
日付 : '10/04/10(土)01:23

志李★EHEjjBhbyfs

ゆ、ゆ、ちっ、さーん!! 
こんばんはこんばんは! 
珍しくプロ版開いてみたらゆゆちさんの絵がね!ありましてね! 
一瞬で「ゆゆちさんだ!」ってなりましたw 
やはや、すっごい目が惹かれます! 
細かく、細かくいろいろ感想いいたいのですが、長くなるのでざっくり感想いきます。 
 
パッと見ただけでゆゆちさんわーるど全開! 
もう、ゆゆちさんわーるどの住民になりたい ← 
真ん中の女の子にすべてのモノが集まってくる 
すっごいすっごい魅力的です、発狂しそうです(´∀`* 
くぅ、うちも女の子の方に行きたい! 
大事なものって何かなぁ、是非見せてもらいたい^^* 
そしたらこの女の子にうちも大事なものも紹介しますよ! 
うちの大事なものは「ゆゆちさん」です(´U`*)← 
 
さぁ、さっきの危ない発言は置いといて… 
とにかく素晴らしいです!ぱーふぇくとです!完璧すぎます! 
綺麗な絵をありがとうございました。 
では、次もがんばってください!

日付 : '10/04/13(火)20:12

ゆゆち★hNsV0.EZeLk

皆さんありがとうございます!遅れてしまって申し訳ありません><; 
拍手もありがとうございますv 
 
----:)mokoさん 
今回は美しい、がテーマだったので、そう言ってもらえてちょっとでも表現できたかな、とホッとしました*^^* 
好きだなんてうれしいです><* 
生き物、最初は二匹(?)しかいなかったんですが、だいぶ増えました 笑 
それではありがとうございましたv 
 
----:)吉さん 
こんな構図初めてだったので、好みと言ってもらえてうれしいです!よ、よかった‥ 
女の子が全部包んであげるような絵を描きたかったので、守られてる、という言葉にちょっとでも伝わったかな‥と思いました 
スカートの影、地味に塗るのが楽しかったのでうれしいです*^^*青色をたくさん使いすぎて、あったかい絵が描きたかったのに‥と少し後悔したんですけど、そう言ってもらえてホッとしました 
私も語彙が少なすぎてお礼の言葉もろくに言えないのですが、すごくうれしいです!ありがとうございました 

日付 : '10/04/15(木)16:21

ゆゆち★hNsV0.EZeLk

----:)のえるさん 
えっ、えっ、ごめんなさいっ!笑 
わわわ、大好きだなんてうれしいですv私ものえるさんの絵、大好きですよ*^^* 
神経‥大事な神経破壊しなければいいんですが‥><;ビじゃなくピでよかったです! 
前までは人物中心だったんですが、最近はいろんなものが描きたくなって、女の子を描く!よりも背景を描く!って気持ちが大きくなりました 
あたたかい絵を描きたかったので、そんな気分になってもらえてうれしいです 
魅力的だなんて、そんな! 
パソコンだとペンか鉛筆で描いてます。今回は水彩を使うぞ!って思ってたんですが、いつの間にかペンばかりになってました 
画用紙にはいつも色鉛筆で描いてるので、水彩画あこがれます‥コピックとか‥お金‥が、 
幸せになるだなんてうれしすぎます!ありがとうございました 
 
----:)志李さん 
はーいっ!こんにちはこんにちは!笑 
ちょっとだけ色の塗り方とかいつもと違ったので、それでも私だって思ってもらえてうれしいです><* 
私わーるどだなんて‥! 
ちょっとでも自分の世界が持てるようになったかな‥?もっと自分を持ちたいです 
住人、ぜひなってください)^o^(そしてぜひ女の子にちこう寄ってください 
大事なもの、なんでしょうね*^^* 
志李さんの大事なものってなんだろう‥んは、私!笑 
あんまりそんなことリアルでも言ってもらえないので(家族にすら邪険にされているのです)うれしいです 笑 
たくさんのうれしい言葉、幸せすぎます><*ありがとうございましたv

日付 : '10/04/15(木)16:36

結衣★H7ahVBWAXwc

 
 
あぁあぁw 
かわゆすぎる! 
 
もう、胸きゅんきゅんって感じです!(←きもいw) 
特に、ユニコーンと 
女の子の近くに居る生物が 
めちゃめちゃ可愛いです★.*` 
 
いきなりの乱コメ 
失礼しました=3 
 

日付 : '10/05/16(日)14:41

ゆゆち★llUmcZWkYZ6

----:)結衣さん 
わわー、遅くなりました><;ありがとうございます、嬉しいですv 
きゅんきゅんですかー!わーい*^^*その言葉に私もきゅんきゅんっ! 
動物とか生き物は大切に描いているので、そう言ってもらえるとうれしいです!><* 
ありがとうございましたv

日付 : '11/09/24(土)14:08



<< 前のページ / 次のページ >> ページ: +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 +11 +12 +13 +14 +15 +16 +17 +18 +19 +20 +21 +22 +23 +24 +25 +26 +27 +28 +29 +30 +31 +32 +33 +34 +35 +36 +37 +38 / [過去ログ] [ページ更新] [編集・削除] [Admin]
  ct
skin * base   *Relm +2.35 © s*m
+Paint-Applet © Shi-dow