★お絵かき城プロのルール★ 管理人:にわか

・ここは、あなたが本気でじっくり描いた、オリジナルの自信作を投稿するお城です

利用の前に必ずローカルルールを確認してください。

・5000ステップ以上かけた作品の投稿を推奨します
(ステップ数→アニメーションのタイムラインに出る数字で自分のステップ数を確認できます)
・削除対象→2000ステップ以下の完成作品・投稿から1年経った未完成作品・贋作・模写・二次創作絵

・一時保存の際にはマスクを被せ見目良く投稿し一時保存と宣言してください
・一時保存の絵は、必ず完成させるか削除してから次の絵にとりかかりましょう
・1000ステップ以下の作品はKakikae機能を利用して保存してください

・批評をする方は「完成作品に対する批評」のみ行い、理由などもつけた的確な批評を心がけましょう
・作者は、作品への批評は真摯に受け取ってください →関連記事
・書き込むと、あなたの接続データが保存されます。ルール、マナーを守って書き込んでください。特に「個人情報の書き込み」は、絶対に禁止です。


    アプレット:   キャンバスサイズ: x縦   クオリティ   別窓で開く

<< #2479 #2451 #2423 >>

2479 .. 瞳
rel_2479.png (200x200..52.4kb) shipainter q3
ドッペルゲンガー★gcImrN/RFyA

瞳には魂が宿るという 
 
 
 
 
 
完成しました。遂にプロ板進出です。 
いちほ時の拍手、コメントありがとうございました! 
 
※ペイントタイム+多分3,4時間ぐらい 
!沢山の拍手ありがとうございます! 

ペイントタイム : 20分49秒
日付 : '10/07/17(土)13:42

吉★.LsoDDZqlck

はじめまして。 
印象的な瞳ですね! 
携帯から絵を拝見したときに綺麗だと思ったのですが、PCで改めて拝見するとやっぱり綺麗かつリアルだなぁと思いました。 
複雑な色合いの虹彩や光が立体的だと思いました。 
目の淵の曲線が、あまりきっちりとした線で描かれていないのはわざとでしょうか? 
潤んでいるように見えるのはその効果かなと思いました。 

日付 : '10/07/16(金)23:47

ドッペルゲンガー★gcImrN/RFyA

>吉様 
どうも初めまして!携帯でも見てくださっていたんですね、感謝です。 
綺麗ですかっ ありがとうございます。生々しいかなーと思っていたのでそう言ってもらえると嬉しいです。 
目の縁についてですが、きっちりとした線で縁取ると直線的になってしまって 
不自然になるかなーと思いBz曲や直線は使わないようにしてみました。うーん、潤んでいるように見えますか; 
マンガ的にキラキラを多くしたのも原因かもしれませんね。コメント、本当にありがとうございました。

日付 : '10/07/17(土)13:46

顕微鏡★vNMkY5PTwKo

 
これは、どこかのゲーム画像投稿版で見たことが……? 
それはともかく、はじめまして。 
夕陽を見ているような輝きが、とても印象深く綺麗だなぁと思いました。 
リアルさって案外難しいものですが、素晴らしいですね! 感激です。

日付 : '10/07/18(日)22:05

ドッペルゲンガー★gcImrN/RFyA

>顕微鏡様 
 
ばばばばバレマシタカ(← 
初めまして〜コメントありがとうございます。 
夕陽ですか! そうですねー薄暗がりの中をイメージして描いたので 
確かにそういう雰囲気がありますね^^ 
リアリティーの中に美しさとか、綺麗な感じを表現していきたいと思いますorz 
コメントありがとうございました!

日付 : '10/07/19(月)00:16

神崎遥香★Tu2JG20KG8M

すごい! でもちょっと怖い。。。 
 
最初写真かと思いました!

日付 : '11/02/22(火)22:13


2451 .. 彩りのユニコーン
rel_2451.jpg (400x400..59.9kb) shipainter q1
A熊★o/9SFo2/lzs

完成です・・・!! 
2回目のプロ版、リベンジです>< 
構図を何度も迷った末にこれに。 
 
 
※途中で完成した作品を間違えて描きかけ保存にしてしまったため、ペイントタイムがすごく短く表示されています。。 
実際は3〜4時間くらいです。 
 
 
 
!コメント・アドバイスなどありましたら遠慮なくどうぞ!!

ペイントタイム : 42分22秒
日付 : '10/07/02(金)16:31

小町★DXoIlACrfkE

はじめまして。完成おめでとうございます。 
素人の私が言うのもアレですが、背景の雲と空が素晴らしい出来だと思います。 
ですが、少女の体の構図がまるでよく分かりません。どこから足が出て、何がどうなっているのか全く…。 
 
私が言える事ではないのですが、ここはプロ板なので、もう少し体の構図を学んでからの方がいいと思います。

日付 : '10/07/02(金)20:48

tk★XtmwU/xVqbY

完成おめでとうございます 
前回の絵も拝見させてもらいました 
前よりも丁寧で無駄な線がなく、確実に上手になっているなぁと思いました 
 
最初見たときに雲が綺麗で素敵だな、と感じました 
ユニコーンの周りを囲んでいるような構図が私的に好きです 
 
未熟者の私が言うのもなんですが、アドバイスを。 
一番にバランスが気になりました 
胴体がそんなに短いのは不自然です 
もっと長くしたら自然に見えると思います 
あと右足はどこにあるのでしょうか? 
髪に隠れていたとしても少しはみえるはずです 
それとも片足なのでしょうか? 
それと、少し寂しい感じがします。プロ版なのですから 
もっと描きこんだ方が良いかと。 
これらを含め、プロにはまだ早いかと思われます 
 
長々とアドバイスさせていただきましたが 
不愉快だと思われたなら申し訳ありません 
 
では長文・乱文失礼いたしました 

日付 : '10/07/02(金)21:00

なのはな★ZKAcdlyVj6Q

ぱっとプロ版開いたら綺麗な空があったので素敵だと思って書かせてもらいます。 
みんな褒めているとおり背景は自信もっていいと思います。 
 
皆さんが体のバランスを指摘していたのですが、見栄えとして肌の色が一番の問題点かな、と私は思います。 
背景が寒色系なので、肌を暖色系にした方が(海蘭さんの言うように)ぼわ〜っとしないでいいと思います。 
それで彩りが少なければ服をもう少し凝ってみるとか。 
 
あと机の足の溶接部分が左右不対象なので、奥行きの線をしっかりとれば何でもバランスよく描けると思います。 
PCなので直線ツール使えば、手書きよりも上手く出来るはずです。 
 
それと凄く個人的な見解なのですが、ユニコーンらしさをもっと出せたら素敵なのにな。とも思いました。 
「角が一本」だけだと麒麟でもそういうの居ますし、だから羽を付けるのは西洋っぽさが出て良いアイデアだと思ったのですがね。 
 
では、参考にしてくださるとありがたいです。 
 
 

日付 : '10/07/03(土)13:52

A熊★qJ1SuW.jxso

コメントが遅くなってしまいすみません>< 
背景は自信があったので褒めてもらって嬉しいです! 
 
志貴ちゃん> 
いやいや! 
コメントをくれただけでも嬉しいよ^^* 
ありがとう>< 
 
海蘭さん> 
アドバイスありがとうございます>< 
参考になりますorz 
色ですか・・・ 
改めて見ると確かに見にくいですね。。 
通常版で修行させていただきます((__; 
 
小町さん> 
アドバイスありがとうございます>< 
体は体育座りのようなポーズのつもりだったのですが・・・ 
私がどれだけ未熟かということですねorz 
もっと体が上手く描けるように練習したいと思います; 
 
tkさん> 
不愉快なんてそんな・・・! 
すごく参考になり助かります>< 
前の絵も見てくださったようで嬉しいです。 
片足のつもりだったのですが、こうしてみると本当に寂しいですね。。 
リベンジできる機会がありましたら次はもっと描き込みたいと思いますorz 
 
なのはなさん> 
机まで指摘してくださってありがとうございます・・・! 
肌を暖色にするという考えは浮かびませんでした>< 
とても参考になります((__; 
 
 
みなさん、本当にありがとうございました! 
拍手もありがたいです><

日付 : '10/07/06(火)14:43

れい汰.★YEvTWGZW5Jc

完成おめでとうございます。 
 
初心者ながらにも投稿させていただきます。 
 
皆様の言うとおり、 
 
背景はとてもすばらしいと想います。 
 
きれいで透き通った青が 
 
すごく繊細に表現されています。 
 
ですが、残念なのは、女の子。 
 
あらっ、右足はどうしたのでしょう。 
 
あにめ−しょんを拝見させて 
 
いただきましたが、 
 
最初は、右足はありました。 
 
塗っているうちに、 
 
忘れてしまったのでしょうか。 
 
とても、きれいなえだとおもいます。 
 
またがんばってください。

日付 : '10/07/15(木)14:33


2423 .. 月夜のワルツ
rel_2423.png (500x500..437.5kb) shipainter q1
沙羅裟★boY/eWiGM/U

お久しぶりですこんばんは! 
春休みあたりからちまちまと描き始めて、ようやく完成する事が出来ました。 
ちょうどその頃はプロ版が盛り上がっていなかったので、「じゃあある程度ヘタでも許されるよねー、うへへ」ぐらいの軽い気持ちで描き始めたのですが……描いている間にじゃんじゃんクオリティの高い絵が投稿されて焦りました。 
皆さん…上手すぎですよ(´・ω・`) 
 
この絵で自分の画力の無さを痛感したので、もうちょい修行してから再チャレンジしたいです。 
とりあえず紫陽花の季節に間に合って良かった!! 
 
 
!一時保存中に拍手くれた方、本当に有り難うございました!励みになりました^^* 
 

ペイントタイム : 6時間35分45秒
日付 : '10/06/21(月)23:08

泪★44JKKOsQlFY

ほわー、綺麗ですね!スカートのレースの部分の表現や、地面の上に薄く膜が張っているような表現の部分、少女の足から靴までの部分、少女と男の子の表情、少女の髪の流れる様子など、すっごい見入ってしまいました。素敵な作品を見せて下さり、有難う御座いました!大作本当にお疲れ様です!

日付 : '10/07/11(日)19:43

沙羅裟★boY/eWiGM/U

>美呂さん 
お久しぶりです!! 
むしろ青しか使えない事に定評のある沙羅裟です… 
暖色使える人は本当にうらやましい…! 
足の位置は…そうですね、いちばん悩んだのですが、やっぱり違和感が…。 
男の子に手を引かれてる感じにしたかったのですが、デッサン力がないので…すみません…。 
出来れば直したいのですが、私の画力ではまだ無理かもしれません。 
アドバイス有り難うございました!もっと上手く描けるよう頑張ります! 
 
>のえるさん 
お久しぶりです!! 
えっへへ、完成できるかどうか微妙だったので、ずっと名前を隠していましたv 
IDでモロバレっぽかったですけどね!美呂さんは気づいたいらっしゃったようですし(笑) 
のえるさんには隠し通せたようでよかったです^^* どっきり成功! 
 
紫陽花は初めて描いたので、ほんっっとう大変でした! 
でも一番頑張ったので、褒めていただけて嬉しいです>< 
もしかしたら人物よりも頑張ったかもしれません…vv 
 
コメント有り難うございました! 
 
 
>泪さん 
わー…お久しぶり…ですかね? 
最近健忘症が…すみませ…。 
もしかしたら私が一方的に知っているだけかもしれません><; 
 
うおお…沢山褒めていただきありがとうございます…! 
恐れ多いです^^; 
まだまだ未熟な部分もたくさんあるので、次に挑戦する時は、もっと良い作品が描けたらな〜と思います。 
 
コメント有り難うございました! 
 
 
 

日付 : '10/07/14(水)12:27

海歌★hvs8wqzz8XA

わぁぁーーー。 
きれいな絵ですね。幻想的で、惚れ惚れしました!! 
月夜のワルツ←いいですね! 
 
通りすがり失礼しました!

日付 : '10/11/24(水)18:11

秘密★fjrkmgDH362

すごすぎ! 
ありえないよこの神絵

日付 : '10/12/21(火)18:36

沙羅裟★.ycMYXrgq3A

>海歌さん 
コメントに気づくのが遅れて申し訳ありません^^; 
綺麗な絵を目指していたので、そういっていただけて嬉しいです。 
コメントありがとうございました。 
 
>秘密さん 
神絵というほどではないです><; 
まだまだ未熟者ですが頑張ります…。 
褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございました。

日付 : '10/12/29(水)01:28



<< 前のページ / 次のページ >> ページ: +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10 +11 +12 +13 +14 +15 +16 +17 +18 +19 +20 +21 +22 +23 +24 +25 +26 +27 +28 +29 +30 +31 +32 +33 +34 +35 +36 +37 +38 / [過去ログ] [ページ更新] [編集・削除] [Admin]
  ct
skin * base   *Relm +2.35 © s*m
+Paint-Applet © Shi-dow